※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maさん
ココロ・悩み

妊娠中、つわりで大変だった時に浮気され、臨月の出産も浮気され、約束を破られて辛く悲しい気持ち。今何もしたくない。どうしよう。

妊娠中。
つわりで気持ち悪く毎日なにもできなくて
大変だったとき…浮気されて
臨月の時に出産怖かったのに…浮気されて
もうしない。それに色々約束して
一緒にいようって決めたのに

また思い出して辛く悲しく
何もしたくなくなった…

今日の夜ご飯作りたくない食べたくない
洗濯物の畳むの嫌だ
なにもしたくない。

どうしよう

コメント

くま

やりたくない時はやらない。

ごはん作らなくても
洗濯物しなくても死にはしない。

って考えるだけで楽ですよw

  • maさん

    maさん

    そうですよね…

    旦那にご飯作ってなくても
    理由を話したら
    自分でやってくれると思うので

    そう思うようにしたら
    気持ちが楽になります!

    • 2月21日
てん

私も思い出して悲しくなります。
1人目の時にmaさんと同じような状況になり、話し合いを重ねて一応は解決をしています。
2人目を作ると決めたのは、旦那さんが本当にいい父親、夫として行動するようになったことがきっかけでした。
しかし2人目を妊娠してフラッシュバックしてしまい、今日まで時々思い出しては一人で泣いてしまいます。
今更旦那さんを責めるわけにもいかず、何も言えないまま過ごしています。

浮気や不倫をされた側は、大きな事故に遭った時と同じくらいの心理的ストレスがあるそうです。そう考えると、後遺症って少なからずあるのだと思います。きっと、前を向いていけ!とか、長い人生考えれば何ということではない!とか、言う人もいるかもしれませんが、maさんが苦しいのも事実です。

体調が悪かったことにして、今日は何もしなくてもよいのでは?
そんな日が1日あったって大丈夫ですよ(^^)

  • maさん

    maさん

    ごめんなさい…
    読んで泣いてしまいました。

    事実
    浮気されたのになぜ離婚しない
    浮気されたらまたされる
    最低な旦那だ
    なんて色々言われます
    でも、なぜか言われると
    ムカつくんですよね…

    ほんとにそうです
    今更責めたりするわけにもいかない
    でも思い出して
    辛く悲しく泣いてしまう
    後遺症…その言葉当てはまりますね

    • 2月21日
  • てん

    てん


    私も友達に、殴りたい〜とか言われましたよ笑
    浮気されたらまたされる、はよく聞きますけど、必ずしも浮気した人全員に当てはまる訳ではないと思っています。自分の家族を悪く言われたくないですよね。

    私は今フラッシュバックしていることを、旦那さんに話すか迷っています。
    本当は旦那さんと2人で乗り越えていかなければいけないと思うのですが、、育児してるとそんな気力も中々湧いてこないですよね!

    • 2月21日
  • maさん

    maさん

    依存ししても完治したりする人も
    いるので言い切ったりは
    出来ないですよね
    そうですね…
    やり直そうと思ってる人に
    酷いこと言う人ありえないです。

    私もどうしようか迷ってます…
    でも、言った方が
    一人で抱え込んで落ち込んで泣くより旦那もなんで、落ち込んでるか理解できるかなって思ったりも…

    • 2月21日
  • てん

    てん


    言った方が、私もスッキリするよなあと思っています。私の場合、なぜ当時ウソをつかれたのか、その辺りの原因を知りません。なので旦那はストレスが溜まっていたからなのか?と思うしかなく、前のことを引っ張り出すことで、旦那にストレスを与え、そのストレスが原因で、また嘘をついて何処かに行かれたら、、?と不安になっています。
    だからmaさんに何も偉そうなことは言えませんが、私に一握りの勇気があれば伝えたいなあと思います。
    よくよく考えたら、ストレスで他の人に走るような人だったらこれから先も付き合いきれないですよね笑

    話してみようかなあ。。

    • 2月21日
  • maさん

    maさん

    昨日ちゃんと話し合いました
    とりあえず私が思ってることを
    細かく説明して全部。
    ちゃんと相手の話も聞いて
    そして思いました。
    今回のことで被害者は私。
    少しでも不満があったとしても
    それを改善しようとせず
    逃げ他の女に走った旦那が悪い
    だから、その傷ついた私達は
    一人で悩まずに話し合い
    一緒に乗り越えられるように
    するのがお互いためにもなるな
    って思いました

    えらそうだったらゴメンなさい

    • 2月22日
  • てん

    てん


    私も昨日話し合いしました。
    ほんと、その通りですよね(^^)
    この問題を乗り越えて、、子どものためにも、自分のためにもお互いいい夫婦関係になりたいですね(^^)

    • 2月22日
deleted user

大丈夫ですか?

許してしまった方はそんな気持ちになっても中々それを言えないですよね。。一緒いようって自分も決めたしと自分を責めてしまったり。。

何か息抜きできるといいですね😊

  • maさん

    maさん

    旦那には許さないけど
    一緒にいてあげる。
    って言ってるので許してはないです…

    昨日旦那に話し
    そんな気持ちになった時は
    ぶつけてくれればいい
    一緒に乗り越えようってなりました

    • 2月22日
こうちゃんママ

何にもできない日ではなく、『何もしない日』があってもいいと思いますよ‼️
一日、二日食べなくても、お風呂入らなくても死にません。
娘さんも離乳食始まってるのかな❓ちょっと休んで手抜きでも🆗だと思います。
お出かけして気分転換‼️って気分でなければ、お好きな飲み物、コーヒーとか紅茶とか…何にも考えず味わってみては❓
娘さんは頑張ってるママを見ています。何年か先になりますが、maさんの味方になってくれる時がきますよ(^^)

  • maさん

    maさん

    たまに、そんな日があっても
    いいですよね😢
    私たちだって、たまには休みたいし
    好きなことやったり息抜きしたい!

    離乳食始まってます!
    気持ちを楽にそう思います。

    娘が
    そう思ってくれるといいです♡

    • 2月22日
コピーキャット

浮気だけじゃなくて全部そうですよね。
許した訳じゃなくて踏まえて一緒にいるんだからお前もぶり返されても我慢しろよ加害者が何被害者ぶってんじゃハゲ!くらいの気持ちでいいんじゃないですかねぇ^^

夫婦が離婚しないって決めたんなら、旦那さんの方も特にした側だし一生言われ続けるくらいの覚悟を持ってもらわなくちゃ〜ですよ。

ただ、信頼してた旦那さんじゃなくていい思い出のある裏切り癖のある違う生き物って思った方が楽だとは思います。

  • maさん

    maさん

    私もそう思います。

    昨日旦那に話し
    理解してもらって
    ぶつけてくれればいい。
    気が済むでいいよ。
    って言ってくれたので
    少しホットしました😢

    • 2月22日
まるお。

とにかく、とことん話し合っていくのが1番 トラウマも楽になっていくし、
自分で納得させる言葉に出会える気がします。
相手が悪いんです。我慢してばかりじゃ潰れちゃいます!
怒りも悲しみも、ぶつけて受け止めてもらうのが1番の薬になると思います‼️
あと、浮気した人は繰り返すという人がいますが、それは皆には当てはまらないと思います。
例えば、5回浮気した人がいたら 多分この先もって想像つくけど、一回の浮気じゃ、この先なんて誰も断言できないし、夫婦でどれだけ乗り越えられるかじゃないかと思います。
主さんは、悪くないですよ☺️

  • maさん

    maさん

    それが一番ですね。
    一緒に乗り越えられたらイイな
    って思います…😢

    もう一度信じてみても良いかな

    ありがとうございます!
    その言葉すごく助かり救われます

    • 2月22日
  • まるお。

    まるお。

    たまに 耐えられなくなるのも、感情がある人間だからしょうがないですよ!!
    ただ、旦那さんを好きで、ふだんから仲良しでも依存にならないよーに、
    今度万が一繰り返したら 捨ててやる!くらいの気持ちを自分に言い聞かせていた方が自然と強い気持ちを持ててくる気がします💪
    人生、なんとでもなります!
    自分だけ苦しい、辛い、にならないよーに。
    相手にも、ちゃんと分けてあげないと軽く考えられちゃ困りますから!!

    • 2月22日