※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩華
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子が哺乳瓶を拒否し、他の方法を探しています。空腹時に試したが泣きわめき、嘔吐する状況です。他に良い方法があれば教えて欲しいです。

知恵をお貸しください(´;ω;`)

生後4ヶ月の子を育てているのですが、上の子が4月より母子通園することになり下の子を私の母に預けて通う予定なのですがどうしても哺乳瓶を拒否してしまうんです。
(産後の入院中も哺乳瓶を使っていません)

試したものは母乳実感とピジョンの哺乳瓶(透明のもの)とチュチュベビーのらく飲みすくすくです。

どれも空腹時に試してみて泣きわめき、嘔吐いてしまいます。

他に何かいい方法があれば教えてください(><)

コメント

ひぃと

スパウト試してみたらどうでしょう🤔

  • 彩華

    彩華

    使ったことないので試してみます!
    ありがとうございます(^-^)

    • 2月21日
はるか

ピジョンの母乳相談室とかはどうですか?
ネットでしか買えませんが、これだと飲んでくれる子も多いみたいです!
あとはスプーンで飲ませてあげるのもいいかもしれません。

  • 彩華

    彩華

    母乳相談室…初めて聞きました!
    体験談等見て購入するか決めます!
    スプーンは思いもつきませんでした(><)
    早速試してみます♪

    • 2月21日
deleted user

慣れだと思います
息子も哺乳瓶3ヶ月かかりました(^_^;

赤ちゃん連れてきて授乳してるママさん達もいますよ(^-^
母子通園で育った下の子は成長早いですよ!!身体は小さい子でも成長早くて、息子、赤ちゃん達に追い越されてます(^_^;
母子通園なら下の子のことも先生に相談できるだろうし大変かもですが慣れるまでは妹ちゃんも通園されてはいかがですか?

アドバイス出来なくてすみませんm(_ _)m

  • 彩華

    彩華

    来月いっぱいまで練習して無理そうなら園長先生に相談してみます!

    • 2月21日