※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ☆
子育て・グッズ

新生児肌着は春でもまだ着せられます。サイズアップの目安は身長61cm、体重6.7㌔で考えてください。

新生児肌着っていつまで着れますか??
もう少しで4ヶ月になる男の子の母です。
今、長肌着を着せています。2ヶ月までは短肌着でお腹までありましたが、もお短いようなのでずっと長肌着着せてます。寒い時期なのでキルト地のを着せてて、お下がりで肌着をたくさん頂いたけど
薄いので結局着せてません。
長肌着はまだ春でもいけそうですが、、
みなさんは新生児肌着いつまで着せてましたか??
サイズアップの目安はなんですか??
ちなみに身長61cm体重6.7㌔です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

ヒモが面倒になり3ヵ月ぐらいからロンパース肌着にかえました(*^^*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに今同じぐらいの身長体重で70センチ着てます。

    • 2月14日
  • むーこ☆

    むーこ☆

    その考えもありますね(笑)
    70cmは長く着られそうですね!
    ありがとうございます♪

    • 2月14日
まどかアオ

うちは4ヶ月入った頃には着せてなかったと思います!!
首がしっかりしてきたのを目安にロンパース肌着に
上下別の洋服を着せ始めました(๑•᎑•๑)
うちは動きが活発だったせいか…
新生児肌着の紐が
しっかり結んでたつもりでも
いつのまにか緩んで洋服の中ではだけてたりしてたので(笑)

  • むーこ☆

    むーこ☆

    そおなんですね!
    まだまだうちはよく動くのは
    足くらいです(^_^;)
    上下別はなんだか憧れます(笑)
    早く着せたいなあと(笑)
    たしかにたまーにほどけてます、、
    よく動くようになったら
    卒業してみます!
    ありがとうございました♪

    • 2月14日
♡

新生児50〜60の肌着、紐で結ぶタイプの
8ヶ月の娘たまに着せてますが
まだ着れてますよ〜!

着れますが寝返りしたりするので着せにくいので紐結んでから被せたりしてます!

体型は標準です!!

  • むーこ☆

    むーこ☆

    そおなんですね!!
    八ヶ月まではすごいです!
    その頃には夏で着替えも増えそう
    なのでしまわずに置いてたほうがいいですね!
    結んで着せるテクよく覚えておきますね♪
    ありがとうございました☆

    • 2月14日
  • ♡

    すみません、8ヶ月間違えました(>_<)7ヶ月半です!笑
    はい♪置いておいて、使わないのならその時に処分でもありだと思います♪赤ちゃんの肌着なのでそこまでかさばらないと思うので😁✩

    • 2月14日
  • むーこ☆

    むーこ☆

    了解です(*^_^*)
    そおですね!
    また次の子が夏とかだったら
    たくさんいりそうなのでその時に
    活躍させたいです(*´罒`*)

    • 2月14日
りっちゃんママ♡

5ヶ月の息子ですが寒くなってきたしキルト生地のロンパースの長袖のものを着せてます💦
暴れるので長肌着とか着てもすぐはだけてて寒そうだったので…>_<

  • むーこ☆

    むーこ☆

    やはりそのくらいの時期になると
    よく動いてはだけるんですね!
    よくはだけだしたらロンパースに
    変えてみます!
    ありがとうございました♪

    • 2月14日