※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶえ
ココロ・悩み

里帰り中で旦那の所へ帰りたいが、健診や予防接種がある。実家で両親の言い合いが多く、ストレス。旦那と話したいが、仕事で忙しい。1人で抱え込むが、里帰りは決めたこと。1ヶ月の辛抱。

なんだかなー。
今、里帰り中で早く旦那の所へ帰りたいのは山々なんだけど1ヶ月健診も終わったし次は予防接種しなきゃだし。
最近、実母と実父が言い合いしてるのが多くなって
何が原因だかよく分からないけどこっちまでストレスになるし娘にも聞こえるから人形じゃあるまいし。苦笑
こーゆことを旦那が休日、実家に来たときに話したいんだけど旦那も旦那で仕事遅くまで頑張ってくれてるし
そんなあーだこーだって言ったところで返ってくる言葉が目に見えてるから言わない。じゃ、1人で抱え込んじゃうじゃんと思われがちなんだけど。
里帰りするって言ったのは話し合って決めたことだから
あと1ヶ月の辛抱かな。。

コメント

マママリ

自分自身の経験ですが、低月齢のうち、あまりご主人と離れているとご主人の記憶からごっそりそれが抜け落ちたままになりますよ〜(泣)
私も上の人のとき、1ヶ月半くらい里帰りで実家にいましたが、今回の二人目妊娠、旦那には新生児育児の記憶も経験も殆どありません(一緒に暮らしてなかったのだから仕方ないけど)。ちょっと長居しすぎたと後悔しています。

1ヶ月検診終わったらもう帰宅してもいいのでは?と思いますが…。
予防接種は今後もお世話になるお住まい近くの小児科の方が都合がいいですよ。顔とか覚えて貰った方がいいし。
ちなみに私は産後の貧血が改善しなくて自宅に帰れませんでした。

• のぶえ

のぶえ

旦那は休日に毎週実家に来てくれるので娘にも会いたいだろうし育児も協力してくれてるのですが。。
    旦那が今、一人暮らししてて
    旦那の仕事場の上司の人達が初めてなんだし今年のGWまで嫁と娘さんを実家に居させてあげてもいーのでは?とこの前言われたそうで。。
    旦那はGWまではちょっと、、と考えてるいるみたいのですが。

そーですね。
    予防接種は今後お世話になる住まいの小児科に連れていくつもりです!
    見つけてもあるので大丈夫です!

• 2月21日
three

ご両親が反対されていたら話は別ですが、1ヶ月検診が終わっているので里帰りを早めに切り上げて自宅に戻るのもいいかもしれないですね🙆🏻‍♀️そうしたら少しはストレス減るかもと思いました☺️
予防接種は定期的にありますし、今後のことを考えると地元でかかりつけ医を見つけるのも一つの手です☺️
そんな事を言いつつ、私は腱鞘炎になってしまい1ヶ月半お世話になりました😂

• のぶえ

のぶえ

反対はされてません!
    やっぱりそーですよね。。
    今後お世話になる住まいの小児科は探してあるので心配ないので大丈夫かなと思ってます!

ぁ、そーだったんですね。
    大変でしたね😥

• 2月21日
  • three

three

そうなんですね!それなら安心ですね。
    病院によっては早めに予約が埋まってしまうので今のうちに予約して、それを目処に帰る日を決めてもいいかもしれないですね☺️

• 2月21日
  • のぶえ

のぶえ

そーですね!
    そーゆ感じで進めていきたいと思います!

• 2月21日