※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹が出てきて悩んでいます。皮膚科で薬をもらっても改善せず、ストレスが関係しているのか不安です。日が経てば良くなるでしょうか。

3ヶ月になった途端乳児湿疹が出てきました😭

首から始まり今は体全身に😭
ブツブツザラザラの時もありますが、ただ真っ赤になってる時もあります。とても痒そうに手を動かしてます😢

皮膚科に行き薬をもらって塗ってるのですがあまり変わりません😥
皮膚科の先生にはアレルギーとかはまだ月齢が低いからわからないといわれました😰
なにかストレスとか関係してきますか?

日が経つにつれて良くなるものなのでしょうか。。?

コメント

りりりん

うちの子は生後1ヶ月直前に顔と頭皮を中心にぶわ〜っと乳児湿疹出ました!
お宮参りの写真は別人のようなお顔になってしまいました😭💦
皮膚科に行ってお薬もらい、はやく治れー!と毎日思いながら塗り…1ヶ月もしないうちに良くなりましたよ!
皮膚科ふたつ行きましたが、1つ目のところで貰ったお薬よりも2つ目の皮膚科で貰ったお薬の方がうちの子には合ってたみたいでした!

その頃、9割母乳の混合育児だったのですが、私は毎日生卵入りの納豆を食べてました。卵はアレルギーが出やすいものだから、もしかしたら母乳を通して反応が出るのかもね、断定は出来ないけど!と先生に言われ、生卵禁止令が出ました😭💦
あとはチョコレートとかケーキとか油分の多い物もあまり食べないようにーと!
今でも生卵食べないようにしていて、でもたまに半熟の目玉焼きとか食べるとすこーし赤いブツブツが出てきます。薬塗るとすぐなくなりますけどね!

なので、ストレスとかはわかりませんがもし母乳育児なのであれば食物が関係してくるのかもしれません((* ॑꒳ ॑* ))
乳児湿疹ほんと可哀想なくらいでますよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ100日の撮影が控えてるので早く治って欲しいです😢
    まだ1ヶ月経ってないのでもうすぐ良くなりますかね、、😢
    これ以上ひどくなるようだったら別の病院行きます!

完全母乳です!
    そういえば生卵最近朝食べたり、バレンタインだったのでチョコレート食べまくってたりしました、、!
    食事に気をつけてみます😭😭😭
    ありがとうございます!

• 2月21日
ぴょんすけ

母乳ですか?
母乳だと何か強いアレルギーがあって、ママが食べたものが影響してる可能性も考えられます😵
ステロイド塗っても良くならなかったら近くの小児科でアレルギー内科診てくれるところがあれば受診していいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母です!上の方も仰ってるように、私の食事が関係してるかもしれないですね😭
    今母乳を通してブツブツできているんだとしたら、大きくなって息子が直接口にしたらアレルギー症状とか出たりするんですかね?😭
    もうちょっと様子見てひどくなるようだったら別の病院行ってみます😭
    ありがとうございます!

• 2月21日