※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuamama
子育て・グッズ

神戸市東灘区のスマイルママクラブというサークルに誘われたんですが宗教とかじゃないですか( ˟ ⌑ ˟ )

神戸市東灘区のスマイルママクラブというサークルに誘われたんですが宗教とかじゃないですか( ˟ ⌑ ˟ )

コメント

関西ママ

わたしは灘区ですが、それによく声を掛けられます!
いつも突然だし、同じ人に、、、
旦那に話すと最終的に勧誘とかされるカモやから行くな!と言われています

• yuamama

yuamama

私も灘区なら東灘区に引越しして神戸に来て4年経つんですが10人以上にかけられてます!もちろん行ったことないですが( ´•௰•`)
    なんか旦那を立てろとかの話しされました↓↓↓

• 2月21日
かとりーぬ

灘区で何回も声を掛けられて、1度だけ参加しました💦
初めは工作したりして、普通のママサークルって感じでした……。
が、途中から子どもは子どもで遊ばせて(大勢のスタッフが一応見てくれる)ママ達は、よく分からない講演会のテープを聞かされます。←内容は、同居で大変やったけど、あるきっかけで義両親と分かりあえた。みたいな感じでした💦
その後はスタッフを交えて自由に座談会をして終わります💦
一度行って雰囲気は分かりましたが、また行きたいとは思いません💧私は電話番号を教えてしまった為、メッチャしつこく電話かかってきて、やたらと『また来て~』と誘われるのでちょっと怪しいです💦

• yuamama

yuamama

やはり怪しいですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    同じ年代ぐらいの人いましたか?

• 2月21日
  • かとりーぬ

かとりーぬ

色んな年代の人が居ましたが、20代後半が多かった気がします♡
    人数も20人くらい来てました。

• 2月21日
わたしゃ

灘区住みですが、長男が3ヶ月くらいのときに1度行ってみたことがあります。その時はベビーマッサージの体験だったと思います。

最初から胡散臭い感じがしてたので、ずっと警戒しながら参加してましたが、帰ってから改めて調べると天理教でした(^^;

それ以上関わりたくなかったので、連絡を交換していた人を着信拒否して、以降は外で声を掛けられても断っています。

• yuamama

yuamama

やはり天理教でしたか(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)ありがとうございます♡子供4人いるので断ります!

• 2月22日
おり

王子地域福祉センター

ねこりん

わたしも、umieで声をかけられて、地元じゃないのでママ同士の繋がりが欲しいなと思って行ったら、いきなり

旦那を立てろ
夜の生活もしないとダメ
親が嫌いだったけど...

とか、こちらは何も悩んでるとかなんて言ってないのにここに来てよかったとかそんな話ばっかりでした😭

途中、子供が寝たので正直に不快だと話して退出、個人情報の破棄を約束してもらいました。

子育てしてるからこそ、安心できる環境とか作らないのが怖すぎました。

2度と声かけられませんように!