※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいや
お金・保険

ソフトバンクのデータ定額について、5GBから1GBへのプラン変更で来月から適用されるか、2年契約の更新月が変わるか気になります。生後2ヶ月の子供がいるため、ショップに行く時間がないのでこちらで質問します。

ソフトバンクのデータ定額についてお聞きしたいです❗️

現在育休中で家にいる時間が長くWi-Fiを利用してるので、使用料がかなり低くなっていました😅
もっと早くに気がつけば良かったのですが、5GBで契約してますが正直1GBも使っていません💦

そこで質問なのですが…
今月中に5GBから1GBへプラン変更した場合、来月から適当されるのでしょうか❓
また、プラン変更にあたって2年契約の更新月が変わったりしますか❓

ショップに行けば良いのかもしれませんが生後2ヶ月の子もいてなかなか聞きに行く時間もないので、まずこちらで質問させてもらいました💦

コメント

🧑👦👦

人それぞれ締め日によって変わってくると思います💦
電話で聞くと教えてくれますよ!

• みいや

みいや

締日の関係を忘れてました😂💦
    ありがとうございます!!

• 2月21日
ももすけ

ついこの間プラン変更しましたが、
直近の締め日までは5Gで次のクール?の初日から1Gが適用されます🗣
(例えば10日締だと10日まで5ギガ、11日から1ギガ)
更新月はかわりませんよ😆💕

• みいや

みいや

今締日を確認したら月末だったので、今から変更すれば来月から適用されそうですね😂

更新月も変わらないなら良かったです❗️
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 2月21日