※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供と一緒にいる時、テレビをつけていますか?子供の就寝に影響する可能性もあるので、夜は消す方が良いという意見もあります。みなさんはどうしていますか?

家で子供といる時テレビ付けてますか?
いつも保育園から帰ってすぐテレビ付けてるんですが、あまり良くないのかな💧と思い質問しました。
夜寝る前はテレビ消した方がいいというネット記事を読みました。(子供の就寝に響くとかで)
みなさんどうしてますか?
今まで私がテレビ見たいから付けてましたが子供の為に消した方がいいのかな💧

コメント

こたまま

日中は付けっ放しで、寝る前1時間くらいからは消して部屋も薄暗くして眠りのリズムにしてます(;ω;)
つけないにこしたこと、ないのは分かりますがなかなか出来ません😭😭

• m

m

ありがとうございます。やはり寝る前は消した方がいいんですかね💧

• 2月21日
あり※

付けっ放しです🙌保育園も行ってないので家にいるときはずーっと付いてます

• m

m

ありがとうございます。夜の就寝に影響してると思いますか?眠りにつくのが遅いとか。

• 2月21日
  • あり※

あり※

特に何か影響してるとは感じません。夜寝付くのは良いです👍

• 2月21日
es♥mama

うちも保育園帰ってからは付けっぱなしです!!
でも夜もすんなり寝てくれるので、いいかなーと思ってます🤔

• m

m

ありがとうございます。
    昨日は消してみましたが、子供との時間は取れますが、自分が見たいテレビがあったのでうずうずしてました💧
    テレビ付いてるとついつい見ちゃいますよね?💧

• 2月21日
  • es♥mama

es♥mama

わたしはテレビを見るというか、BGMみたいな感じなんですよね😂音がしないと寂しいというか😂笑

テレビ見てて子どもの相手出来ない!ってならなければ全然いいと思ってます🙋

• 2月21日
とまと

うちは、朝は全部支度終わればテレビつけてますが、終わってなければテレビなしで保育園へ行きます。
帰宅はつけてますが、夕飯、お風呂、歯磨き終わらなければつけてないです。夜はテレビなしで終わることもあります。。笑笑