※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

兵庫県宝塚かその周辺(大阪)や兵庫県で子連れ出産出来る助産院を知りたいです。

兵庫県宝塚かその周辺(大阪)や兵庫県で子連れ出産出来る助産院を知りたいです。

コメント

こまま

西宮ですが、つるマタニティクリニックというところは子連れ出産できますよ。

• mamari

mamari

回答ありがとうございます😊
    つるマタニティクリニック、知らなかったです‼️調べてみます(^^)

• 2月23日
yrrr.mama

宝塚のサンタクルスで子連れ入院しました⑅◡̈*
でも私は上の子もそこで出産しているのでそれでできたのかもしれないので、一度確認した方がいいと思います!!

• mamari

mamari

回答ありがとうございます。サンタクルスいいですね‼️豪華ですね♬
    子連れ入院できる所は限られているので助かりますね

• 2月23日
  • mamari

mamari

産後は上の子は病院の方⁇がみてくれたり託児などあるのでしょうか?
    教えてくださったら幸いです👏

• 2月23日
  • yrrr.mama

yrrr.mama

託児はないです!
    なので私は日中は旦那に連れ出してもらって夕方に帰ってきて一緒に寝るって感じでした!
    あと食事も出ないので、自分のご飯を取り分けるか事前に用意しておくか入院中に誰かに買ってきてもらうって感じです!
    ルームサービスでも頼めますがあまり小さい子が食べるようなものはなかったです😂

• 2月23日
  • mamari

mamari

何度も質問ごめんなさい🙇‍♀️

上の子の一緒の場合別途料金はかかるのでしょうか?
    分娩にかかった費用を教えていただけたら嬉しいです

• 2月23日
  • mamari

mamari

詳しく教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️
    託児はないんですね、なるほど‼️
    教えてもらって本当助かりました。
    小さい子が食べれないものを持って来てもらっても😭たべれないですよね。

• 2月25日
マーちゃん

サンタクルスさんできますよ!
上の子は別のところで産んで、双子を出産の時に上の子と離れるのが嫌だったので旦那もお金を払って一緒に泊まってました~

• mamari

mamari

回答ありがとうございます。
    上のお子さん別のところで産んだんですね‼️情報ありがとうございます。
    産後は上の子は病院の方⁇がみてくれたり託児などあるのでしょうか?
    旦那さんまでとまれるんですね‼️
    家族そろって泊まれるのいいですね♬

• 2月23日
  • mamari

mamari

上の子の一緒の場合別途料金はかかるのでしょうか?
    分娩にかかる費用を教えていただけたら嬉しいです

• 2月23日
  • マーちゃん

マーちゃん

6歳?だったかな?
    それくらいまでは子供は無料だったと思います。
    でも素泊まりが無料なので、子供のご飯は自分で用意するか、お金を払えば出してもらえます!

大人が泊まる場合は、素泊まり代を払って食事もいるのであれば別料金です。
    うちはコンビニで買ったり洗濯をしに家に帰った時に作り置きをチンして食べてました!
    部屋はトイレとシャワーは付いてて、ランクが上がれば浴槽もあったりします。

費用は双子だったので参考にならないかと思いますが、基本的に兵庫での出産は高いなと思いました笑
    (色々と産婦人科を調べたので)
    大阪の時は安かったので…

• 2月23日
  • mamari

mamari

詳しく教えて下さってありがとうございます。
    6歳くらいまでは、無料?だったんですね、それはありがたいですね👏😭
    なるほど!コンビニや作り置きの活用などされていたんですね。
    確かに…兵庫での出産たかそうですよね😭
    大阪よりの兵庫なので、大阪でも調べてみようと思います。

• 2月25日
  • マーちゃん

マーちゃん

大阪はなかなか泊まれるところがなかったです…

上の子の時はだんなのしょくばからと旦那の妹の家が近くて、入院中は自宅に帰らずそこに泊めてもらって面会時間ギリギリまでいてくれました!

• 2月26日
  • mamari

mamari

大阪もなかなかないんですね😭

旦那様、面会時間ギリギリまでいてくれたんですね☺️💕
    妹さんが職場の近くに住まれてて良かったですね♬
    うちは夫の職場が、大阪で出張も多いので面会も立会いも難しそうです😭
    親も頼れないし、どうしたものか、もうすこし考えてみます🍀

• 2月26日