コメント
3人姉弟
こんな感じです(^o^)v
くりぼう
うちは9ヶ月くらいから大人と同じものの薄味を食べさせてます(^^)
この日は三色丼と煮物です!
-
らむ0823
写真ありがとうございます!
おいしそうですねー(*^^*)
順調に食べてくれますか?♪- 2月14日
-
くりぼう
好き嫌いは多少あるみたいですが、とりあえず何でも食べますね!
- 2月14日
-
らむ0823
いいですね♪
うちはなかなか進まなくて💦- 2月14日
-
くりぼう
味付けすると食べてくれるようになりました(^^)
- 2月14日
-
らむ0823
ほうほう😳
うちはあたしが塩分を敬遠してるので、ちょっと加えてみようかな(´・ω・`)- 2月14日
れんげ17
22日で8ヶ月です。
7倍粥の海苔納豆、豆腐と白菜、玉ねぎの野菜スープ、バナナペーストです。和光堂のホワイトソース使ったり、手作りのカッテージチーズで和えたりとかもします(^^)ちょっとずつ、裏ごしからみじん切りにしてますが、とろみがないとむせちゃうので難しいですね(/ー ̄;)
-
らむ0823
写真ありがとうございます!
彩りもきれいで美味しそうですね✨
手作りチーズすごーい😳- 2月14日
-
れんげ17
カッテージチーズ簡単ですよ!
クックパッドからですが、チンした牛乳にレモンや酢を入れて混ぜてこしたら完成です(  ̄▽ ̄)カッテージチーズ、離乳食とかで検索したら出てきます。買うと高いし、塩分からか嫌がったんで(高いのにー)
離乳食、機嫌が悪かったり、集中力もたなくて大変ですよね(。>д<)うちは、両手に赤ちゃん用のスプーン持ってもらって、かんこんはむはむしてる間をぬって食べさせてます(  ̄▽ ̄)30回くらい落ちたスプーン拾いますが(笑)- 2月14日
-
らむ0823
おー✨調べてみます!!
情報ありがとうございます(*^^*)
離乳食ほんとに大変(;∀;)
うちの子は奇声をあげたり、
笑いながら食べてるもの吐いたり…
おまけに食べない💦
毎日悩みすぎて頭痛いでーす😱- 2月14日
-
れんげ17
上の回答を見ていて、一言だけすみません。食べなくても大丈夫ですよ!弟のお嫁さんが、「私の友達なんてめんどくさくて8ヶ月まで母乳とヨーグルトだけだったけどぜんぜん元気に育ってるよ」と笑ってました。極端ですが(笑)一歳くらいになって急に食べだした話もネットでよくみます!ゆっくりやっていきましょう(*´ω`*)
- 2月14日
-
らむ0823
コメントありがとうございます(*^^*)
離乳食はほんとに家庭で個性が出ますねΣ(・ω・ノ)ノ
うちの子は生まれたときは、スタートダッシュ早かったのですが、
それ以降はスロースターターなので、気長に付き合っていきます✨
色々アドバイスありがとうございました!
P.S. さっきカッテージチーズ調べました♪すぐできる感じですね\(^ω^)/早速明日食べさせてみます!- 2月14日
なchn
写真はないのでぁれですが
うちの子も8ヶ月でらむ0823さんの子と同じ量を与えてます!
うちは障害児なのでぁれですが、いつも保健師さん栄養士さんに言われます!
「お母さん焦らないでください。お子さん皆が一緒じゃないです。その子のペースに合わせてあげてください。離乳食進まず1歳でほぼミルクの子もいますよ。」といわれました。実際、うちの子は軽度の障害ですが同じ障害を持つ重度の子は3歳までほぼミルクで育ってる子もいます。健常児と障害児は違いますが一人の人間で赤ちゃんです!焦らず、ゆっくり(っ´ω`c)
-
らむ0823
コメントありがとうございます(*^^*)
励まされて、うるっ(;_;)
っとしてしまいました…😢
うちの子は早産児で何もかもスタートが遅くて、離乳食もそのひとつでして…
焦ってないと言えば嘘になるんですが、今はやっぱり息子くんのペースが一番だと思ってるので✨
置かれた状況は個々違うと思いますが、子育てしてるということには変わりないと思いますので、
お互い頑張りましょう( ¨̮ )- 2月14日
ゆいmama˖*♬೨̣̥
今朝のシャケのパン粥とトマトの写真です(*´∀`)
忙しくてあたふたしてて、何故かトマトだけを裏ごししていました(^^;;💧
お豆腐とかも入れれば良かったのかな…。
この他にきな粉をかけたバナナヨーグルトも食べました!(最近ハマってるみたいなので♪)
便秘解消にも良いメニューみたいです☆
私も何をあげたら良いのかわからなくなってきました(・ω・;)夜寝る前に献立決めたりしてるんですけどね💦
BFのほうが美味しそうに食べる気がしたり、私も離乳食のお勉強しないとです💦
-
らむ0823
すごく美味しそうですね🍴✨
ぜひ参考にさせてください(*^^*)
朝の離乳食バタバタしますよね(^ω^;)
あたしも無意味な行動するときがあるので
共感です!笑
写真付きのコメントありがとうございました😊- 2月15日
らむ0823
写真ありがとうございます!
順調に食べてくれますか?♪
3人姉弟
3口づつ食べてくれますよ☺
らむ0823
4ヵ月ですよね?♡
すごーい!
3人姉弟
味付けに気を付けてませ
らむ0823
はい👍🏻ありがとうございます😊