※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ0823
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが尽きてきました。みなさんの離乳食を見せてください。

いつもお世話になってます☺︎︎

ぼちぼち離乳食のレパートリーが
尽きてきました(^ω^;)
良ければみなさんの離乳食(材料、写真付き)
見せてください♡
うちはこんな感じす\(^ω^)/

コメント

3人姉弟

こんな感じです(^o^)v

  • らむ0823

    らむ0823

    写真ありがとうございます!
    順調に食べてくれますか?♪

    • 2月14日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    3口づつ食べてくれますよ☺

    • 2月14日
  • らむ0823

    らむ0823

    4ヵ月ですよね?♡
    すごーい!

    • 2月14日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    味付けに気を付けてませ

    • 2月14日
  • らむ0823

    らむ0823

    はい👍🏻ありがとうございます😊

    • 2月14日
くりぼう

うちは9ヶ月くらいから大人と同じものの薄味を食べさせてます(^^)
この日は三色丼と煮物です!

  • らむ0823

    らむ0823

    写真ありがとうございます!
    おいしそうですねー(*^^*)
    順調に食べてくれますか?♪

    • 2月14日
  • くりぼう

    くりぼう

    好き嫌いは多少あるみたいですが、とりあえず何でも食べますね!

    • 2月14日
  • らむ0823

    らむ0823

    いいですね♪
    うちはなかなか進まなくて💦

    • 2月14日
  • くりぼう

    くりぼう

    味付けすると食べてくれるようになりました(^^)

    • 2月14日
  • らむ0823

    らむ0823

    ほうほう😳
    うちはあたしが塩分を敬遠してるので、ちょっと加えてみようかな(´・ω・`)

    • 2月14日
れんげ17

22日で8ヶ月です。
7倍粥の海苔納豆、豆腐と白菜、玉ねぎの野菜スープ、バナナペーストです。和光堂のホワイトソース使ったり、手作りのカッテージチーズで和えたりとかもします(^^)ちょっとずつ、裏ごしからみじん切りにしてますが、とろみがないとむせちゃうので難しいですね(/ー ̄;)

  • らむ0823

    らむ0823

    写真ありがとうございます!
    彩りもきれいで美味しそうですね✨
    手作りチーズすごーい😳

    • 2月14日
  • れんげ17

    れんげ17

    カッテージチーズ簡単ですよ!
    クックパッドからですが、チンした牛乳にレモンや酢を入れて混ぜてこしたら完成です(  ̄▽ ̄)カッテージチーズ、離乳食とかで検索したら出てきます。買うと高いし、塩分からか嫌がったんで(高いのにー)

    離乳食、機嫌が悪かったり、集中力もたなくて大変ですよね(。>д<)うちは、両手に赤ちゃん用のスプーン持ってもらって、かんこんはむはむしてる間をぬって食べさせてます(  ̄▽ ̄)30回くらい落ちたスプーン拾いますが(笑)

    • 2月14日
  • らむ0823

    らむ0823

    おー✨調べてみます!!
    情報ありがとうございます(*^^*)

    離乳食ほんとに大変(;∀;)
    うちの子は奇声をあげたり、
    笑いながら食べてるもの吐いたり…
    おまけに食べない💦
    毎日悩みすぎて頭痛いでーす😱

    • 2月14日
  • れんげ17

    れんげ17

    上の回答を見ていて、一言だけすみません。食べなくても大丈夫ですよ!弟のお嫁さんが、「私の友達なんてめんどくさくて8ヶ月まで母乳とヨーグルトだけだったけどぜんぜん元気に育ってるよ」と笑ってました。極端ですが(笑)一歳くらいになって急に食べだした話もネットでよくみます!ゆっくりやっていきましょう(*´ω`*)

    • 2月14日
  • らむ0823

    らむ0823

    コメントありがとうございます(*^^*)
    離乳食はほんとに家庭で個性が出ますねΣ(・ω・ノ)ノ
    うちの子は生まれたときは、スタートダッシュ早かったのですが、
    それ以降はスロースターターなので、気長に付き合っていきます✨

    色々アドバイスありがとうございました!

    P.S. さっきカッテージチーズ調べました♪すぐできる感じですね\(^ω^)/早速明日食べさせてみます!

    • 2月14日
なchn

写真はないのでぁれですが
うちの子も8ヶ月でらむ0823さんの子と同じ量を与えてます!
うちは障害児なのでぁれですが、いつも保健師さん栄養士さんに言われます!
「お母さん焦らないでください。お子さん皆が一緒じゃないです。その子のペースに合わせてあげてください。離乳食進まず1歳でほぼミルクの子もいますよ。」といわれました。実際、うちの子は軽度の障害ですが同じ障害を持つ重度の子は3歳までほぼミルクで育ってる子もいます。健常児と障害児は違いますが一人の人間で赤ちゃんです!焦らず、ゆっくり(っ´ω`c)

  • らむ0823

    らむ0823


    コメントありがとうございます(*^^*)

    励まされて、うるっ(;_;)
    っとしてしまいました…😢

    うちの子は早産児で何もかもスタートが遅くて、離乳食もそのひとつでして…
    焦ってないと言えば嘘になるんですが、今はやっぱり息子くんのペースが一番だと思ってるので✨

    置かれた状況は個々違うと思いますが、子育てしてるということには変わりないと思いますので、
    お互い頑張りましょう( ¨̮ )

    • 2月14日
ゆいmama˖*♬೨̣̥

今朝のシャケのパン粥とトマトの写真です(*´∀`)

忙しくてあたふたしてて、何故かトマトだけを裏ごししていました(^^;;💧
お豆腐とかも入れれば良かったのかな…。

この他にきな粉をかけたバナナヨーグルトも食べました!(最近ハマってるみたいなので♪)
便秘解消にも良いメニューみたいです☆

私も何をあげたら良いのかわからなくなってきました(・ω・;)夜寝る前に献立決めたりしてるんですけどね💦

BFのほうが美味しそうに食べる気がしたり、私も離乳食のお勉強しないとです💦

  • らむ0823

    らむ0823

    すごく美味しそうですね🍴✨
    ぜひ参考にさせてください(*^^*)
    朝の離乳食バタバタしますよね(^ω^;)
    あたしも無意味な行動するときがあるので
    共感です!笑

    写真付きのコメントありがとうございました😊

    • 2月15日