※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

旦那が友達の家に泊まりに行くことについて相談です。赤ちゃんと妻を置いて行くのが不安で、他の方の意見を聞きたいです。

旦那についてです。
しょっちゅう出かけるタイプではないのですが
たまに地元の友達と出かけて夜中に帰ってきたり
というのが3ヶ月に1.2回ほどあります。
浮気などそういった心配はないのですが
今度地元で集まる時に前乗りで友達の家に
泊まってもいい?と聞いてきました。
生後1ヶ月少しの赤ちゃんと妻を2人きりにさせて
友達の家に泊まりにいくというのは私は正直嫌です。
理由として、夜泣きをしても起きてくれるわけでは
ないけど夜中旦那が家にいるのといないのとでは
安心感が違う。あと、よく子育てをしている妻を
置いて泊まりに行けるな〜って正直思います💦
私が寂しがり屋というのもありますが
皆さんは旦那さんの外泊をどう思いますか?
賛成、反対理由も教えて欲しいです>_<

コメント

ひなの

我が家は子供が何歳の時でも全然OKなタイプです(*^_^*)
ボードがすきなので前泊、泊まりは当たり前なので遊び関係でも気になりません( ¨̮ )

  • ままん

    ままん

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    多分私の考えが
    旦那が出かける=ずるい?
    と思ってしまっているのかも
    しれないです😭
    育児は我慢も必要なので
    まだそこらへんが足りないの
    かもです…💦

    • 2月21日
ぶーごん

飲みに行って
夜中に帰ってくるのは
まあ100歩譲って許しますが
外泊なんて妻子持ちがやることでは
無いと思うので無理です!!
そういうのは
独身時代でおしまいです!

  • ままん

    ままん

    私もどちらかというと
    同じ考えです💦
    ママとパパ2人の子供なのでお互い
    我慢することは必要ですよね😭

    • 2月21日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    毎日家で子供と2人だと
    好きな時に好きなこと出来る
    男はいいなって思っちゃいますよね😂

    • 2月21日
チー坊

たまに飲んで夜中に帰るは全然オッケーですが、泊まりは嫌ですね💦理由は嫌だからです😂
かなさんが嫌ならちゃんと伝えて分かってもらった方が良いですよ😊

  • ままん

    ままん

    理由なんてないですよね😂
    私も嫌だから嫌です💦笑
    旦那に逆の立場だったらどう?
    って考えさせてみて
    嫌という気持ち伝えます!!!

    • 2月21日
なもた

私は反対です。
飲み会だって腹たちます。
幼い我が子がいるのに外泊だなんで言語道断ですよ。
まだ幼い、しかも1ヶ月と少しの子と妻を置いてなんて…
もし夜中に子供に何かあったら???2人で対応するべきだと思います。
それ以前に産後1ヶ月の母は疲れがピークに達してくる時期、何も手伝う気が無いのが滲み出ていてそれも不快だし、というか可愛い我が子に毎日会いたくないの??と子供への愛情すらも疑う…
ひとりの子の、父親になった自覚はあるのかと言いたいです。
私なら大ゲンカになる事案ですね😅

  • ままん

    ままん

    そうですよね💦
    夜中の苦労とか知らないくせに
    外泊だなんてやっぱ考えれば
    考えるほど嫌だし父親として
    もう少し我慢してもらうことも
    必要ですね😭

    • 2月21日
madoka

それは旦那さんありえないですよ〜
夜泣きや慣れない子育てで疲れてる妻を置いて泊まりって・・・独身気分ですか?って思ってちゃいますよね😞
私の主人は外泊はないですけど、もし外泊なんて言い始めたら夫婦喧嘩になると思います。もし、子供になにかあったらあなたどう対応するの?って😞

  • ままん

    ままん

    たしかにまだ半分独身気分で
    いる気がします💦
    しっかり伝えます!!

    • 2月21日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

私だったら絶対に許しません。
浮気でないとしても、もしかして…と絶対だとは言い切れませんよ。
旦那に隙を与えてはいけません😁
お母さんが子供を置いて外泊出来ますか?自分が出来ない事は旦那にも我慢してもらいましょう。
友達の家に外泊。そーゆう事は独身者のする事です。私ならば絶対に行かせません。だってムカつく😡

  • ままん

    ままん

    お母さんができないことは
    我慢してもらうってなんか
    すごい良い言葉です☺️笑
    育児って結構我慢しなきゃ
    いけないことが多いから
    同じように親として我慢して
    もらいます💦もう独身じゃ
    ないですしね!

    • 2月21日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

    もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした


    ちょっとは気ー使えよって思いますよね。飲みに行くくらいはあなたが許せるなら許して、許せない事は許さなくていいですよ。許してばかりだとあなたに不満がたまると思います。
    そうそう。もう父親になったんです。
    親としての自覚を持って我慢してほしいですね。遊びは独身の内にすませとけっって私は思います😁✌️

    • 2月21日
はち

1ヶ月だとまだまだ頻回授乳で
夜もきつい時ですよね😭
もう少し落ち着いて夜まとまって寝てくれる時期なら
全然いいですけど、その時期だと
行って欲しくないのが本音ですね😭
というか、単純にずるいです(笑)

  • ままん

    ままん

    分かります!!!
    私もズルいって思うんです💦
    おっぱいをあげるのは
    たしかに私ですがだからって
    泊まってくるのはちょっとね…
    というか混合なんで旦那も
    あげれるんですけどね💦

    • 2月21日
みきこ

外泊OKです!
夜居ても居なくてもどうせ起きないので変わらないです🤣
逆になぜ外泊がダメなんだろう…あまり束縛するとお互いうまくいかなくなるだろうなって思ってしまうタイプです😥

あ

私も外泊は嫌です‼︎飲み会が多い夫なのですが終電で必ず帰ってきてくれます。友達と遊ぶために外泊…翌日遊ぶなら泊まりじゃなくていいじゃんって思ってしまいます。
子供が1ヶ月の時なんて絶対嫌です!

いつでも平常心

泊まりに賛成です
逆に普段夜泣きして起きてくれるなら助かるしいて欲しいけど
しないなら別にいても変わらないから
賛成です