※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

採血のたび貧血で、数値が10を下回り鉄剤を飲んでいます。自覚症状はないが同様の経験者いますか?

中期後期と、1人目の時から採血のたび貧血ひっかかります😓今回は後期検査で数値が10をきってしまい、鉄剤処方されて飲んでます💦全然自覚症状ないんですが…同じような方いますか?

コメント

サマー

1人目も2人目も採血のたび貧血にひっかかっています💦😅
そして自覚症状はまったくないです(笑)

1人目がそうだったので、2人目の今回は妊娠前からずーっと鉄分のサプリを飲んでいたんですが、今回もひっかかり、今鉄剤を処方されて飲んでいます。

体質なんですかね?😂

• はるちゃん

はるちゃん

同じですねー😓
    自覚症状ないっていうのも心配になります💦
    ほんと、体質なんですかね😣

• 2月21日
  • サマー

サマー

妊娠中貧血で倒れた方の話なども聞きますので、ある日突然症状が現れて倒れたら…と考えるとこわいですよね😨

食べ物からもなるべく摂るように気をつけてはいるんですが、体質なのか上がりません😂

• 2月21日
  • はるちゃん

はるちゃん

怖いですね😭
    毎日運転もするし、上の子も連れてるのを考えると…事故でもあったらどうしよって不安になります💦
    鉄分とってても数値上がらないんですね😓私は薬飲み始めたばかりなので…よくなってるのかわからないです💧

• 2月21日
  • サマー

サマー

本当不安になりますよね💦

食べ物やサプリでは自分には効果ないんだなと思いました😂
    低くても症状ないので、高くなってもわからないようで、私も鉄剤飲んでても変化もわかりません(笑)
    高くなってるかもわからないですが…😅

• 2月21日
ぱぱぱ

私は鉄剤では足りず検診毎に注射して毎日鉄分のチーズや飲むヨーグルトなど摂取してますが8.6でした😢😢

• はるちゃん

はるちゃん

鉄分摂取してても低いままなんですね😭辛いですね💦💦

• 2月21日
ぽん

あたしは入院中に8.5ぐらいしかなかったんですけど自覚症状全くなかったです(´・_・`)
輸血をしても数値は戻らなかったです(´・_・`)

• はるちゃん

はるちゃん

そうだったんですね💦
    輸血もされたんですね😭
    私は帝王切開の予定なんですが、手術のとき大丈夫かとか不安になります💧

• 2月21日
  • ぽん

ぽん

緊急帝王切開で3000近くの出血でした(´・_・`)

• 2月21日
  • はるちゃん

はるちゃん

数字だけではよくわからないんですが、輸血が必要なくらいなんで相当ですよね😭💦

• 2月21日
  • ぽん

ぽん

前置胎盤だったので出血は多いから自己輸血するからねって言われて
    トータル1000とる予定が600しか取れなくて緊急帝王切開する前に1000近くトイレで出血しましたが貧血症状全くなく手術おわって600戻してあとは鉄剤での様子見でした(´・_・`)

• 2月21日