※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこりん
子育て・グッズ

21歳の女性が、旦那との喧嘩で生活費や食費をもらえず悩んでいます。働けず貯金もなく、旦那に逆ギレされています。旦那はタバコを買うお金はあると感じています。

21歳
できこんです。

昨日旦那と喧嘩して

理由は、生活費、食費をもらえないからです。
自分は、飲食で働いて
まかないあるかは
食費浮いた〜とかゆって
わたしには一円もくれません。

それで旦那にゆったら
ブチギレてかねない。
来月からはある。

わたしは子供もいるし、働きたいけど働けなく
貯金もなく、、、

そしたら旦那に、お前も貯金してなかったのが悪いって
逆ギレされました。

お金ないのにタバコ買うお金はあるんだって毎回思うのですが
やはり心せまいでしょうか

相手は26歳の大人です

コメント

5歳差ですか?☺️私たちと同じですね!
まだお子さん2ヶ月なら働けないですよね😞
食費生活費って生きていくために必ず必要なものじゃないですか!遊ぶお金じゃないのに😓

あやこ

貰えないって何を食べてるんですか?ママが栄養とらないと赤ちゃんも元気に育たないですよ。26といっても男性は女より子供ですか、赤ちゃん守るママが強くならないといけません。

メメ

何歳だろうとデキ婚だろうと、結婚して父親になったからには相手を養うべきだと思ってます
それが出来ないなら家事育児やって嫁が働くサポートしろ!って思いますね

うちの夫も25歳で結婚、26歳で父親になりましたが「家族持つって金かかるー😂」って言いながら毎日頑張って仕事してます

まろん

結婚してからずっと貰ってないんですか?
普段どうやって生活してるんですか?
貯金してないのが悪いって、自分の生活費は自分で出せって意味ですかね😅
結婚して子供もいるんだから養うのが当然ですよ💦

食費生活費は絶対使うから必要ですよね😔💦
私も回りの人でたまにお金無い無い言ってて煙草吸ってる人見るとあるじゃんって思っちゃいます😅笑

細かく、レシートとか毎日いくら食費かかる!毎月オムツ何袋使ってそれがいくらだから、最低この位は必要って紙に書いて渡してみてはどうですか?🤔

男の人ってそう言うのわからない人いますよ😅現にうちの夫も40代ですが、わかってなくて使い過ぎって言われて、全部紙に書いてこれだけ使って毎月いくらかかるって、見せました!そしたら、少しはわかってくれた感じだったので💦

haru

生活費と食費貰えないならもう一緒に生活する意味無いじゃないですか😂

さっさとサヨナラして母子手当貰いながら生活したらどうでしょうか?

それは経済的DVですよ。

おかあさんが栄養無いと赤ちゃんも栄養取れないですし、てかこれからどうやって生活するのか謎ですがさっさと離婚してご実家に帰られた方が赤ちゃんと身の為です。

私ならそんなやついらないので、さよならばいばーいです

怪獣あんこら

義理の両親と、両親に相談ですね。経済DVです。旦那さん自分だけ食事してて、なに考えてるんでしょうね…。