※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、みなさんは何を使っていますか?

あと5日で2ヵ月になる赤ちゃんがいます。
1週間前ぐらいから乳児湿疹ができて、サンプルでもらったママ&キッズを塗ったら少しずつ良くなってきました。ですがママ&キッズって高かった気がするので買うのはちょっと…って感じです。みなさんどんなもので赤ちゃんを保湿してますか?

コメント

こげぱん

私はピジョンのベビーローションです(^^)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

300mlで750円なら使えそうです!
    ありがとうございます、検討してみます♪

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

ママ&キッズ高いですよね(>_<)
ですが、試しに評判の良いワセリンを塗ってみたら赤くなってしまいました(;_;)
結局高いけどママ&キッズ使ってます。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

家にあるワセリンもどうかなと思っていたのですが…合う合わないがありますかね(꒪꒳꒪;)
    赤ちゃんだけに使うならってことでママ&キッズも考えときます(><)

• 2月14日

病院に行って処方してもらってます。薬局で買えばお金がかかりますが、病院で貰えば公費で助成が出てお金がかからないので。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

もう少しで治りそうなのですがそれでも病院で薬もらえますか?参考に薬代とどれぐらいの日数薬が持つか教えて頂けますか?

• 2月14日

退会ユーザー

欲しいと言えば貰えるんじゃないですかね(*^_^*)
    同じ薬が薬局でいくらかなのかは分かりません。助成が出るので病院や薬局で支払いをしたことがないので。うちは25g×3本で1ヶ月持ちます。1ヶ月おきに薬をもらいに受診してます。

• 2月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

行く前に確認した方がよさそうですね(꒪꒳꒪;)
    助成で全く支払わないんですね、住んでるところによって全く違いますね…
    ありがとうございます!

• 2月14日
リリィ

薬局などでも買える、アトピタを使っています♪( ´▽`)
全身ミルキーローション!
120mlで600円弱でした(*^^*)

私も乳児湿疹が酷かったらママ&キッズを買おうと思っていました!
やはりお値段がはるし毎日使うものなので(>_<)

今のところ調子が良いので、アトピタで様子見です(o^^o)

早くよくなりますように♡

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

アトピタって聞いたことある気がします!
    お手頃なものでないと使い続けるの大変ですよね(><)ありがとうございます♪

• 2月14日
ちびaki♡

ママ&キッズのローションとても良いけどお高いですよね(^_^;)
市販のローションを色々使ってますが、アトピタのミルキーローションがしっとりして良かったです!
冬のカサカサに良かったです♥︎
今は落ちついたのでピジョンのベビーローションを使用してますが、ドラッグストアで120ml入り、だいたい450円ほどで購入しました。
刺激もなくアトピタよりは気持ちさっぱりですが刺激がなくて気にいっています!
300mlの大きめボトルもあるので今度はそちらを買う予定です♥︎

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

アトピタもピジョンも使ったことあるんですね!わたしも季節や症状によって使い分けしてみようと思います♪ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 2月14日