※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

もち粉と紅芋パウダーについてです。主に、沖縄の方おしえてください🌟(…

もち粉と紅芋パウダーについてです。

主に、沖縄の方おしえてください🌟
(県外の方でも大歓迎です💕)

昨年、夫実家のある沖縄に移住してきました。
秋には息子が生まれたので、初ムーチーを義母と一緒に準備をし、迎えました。

義実家はあまり甘いものを食べないとのことだったので、その時に余ったもち粉と紅芋パウダーを頂いたのですが、みなさんは余ったとき、どのように消費してますか??
まだ冷蔵庫に入りっぱなしになっていて…😅


うちではこうしてます!
…などあれば、おしえてください😃

コメント

2bves

紅芋パウダーならおやつ作りの時に
ホットケーキミックスとか
クッキー、蒸しパンとかに
混ぜちゃいます!

もち粉は 上のお子さんと
ダンゴ作ってみたらしや
きな粉まぶして食べるとか?

しばらくのおやつのときに
使って消費します😂😂

  • りんご

    りんご

    遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!
    紅芋のお菓子美味しそうですね💕
    ホットケーキミックスに混ぜるなら、簡単なのでいいですね✨
    早速やってみたいと思います😆

    餅粉はやっぱり団子ですかねー🍡
    上の子と今度のお休みの日にでも、やってみたいと思います💓

    • 3月6日
にゃんぴー

もち粉で唐揚げとかポテトフライ美味しいです🙆
おやつや朝食になら小麦粉の代わりにパンケーキとか作るともちもちしてて美味しいです(^^)
紅芋パウダーはドーナツやクッキーに混ぜたりします♪

  • りんご

    りんご

    コメント遅くなりすみません💦

    餅粉で揚げ物!
    盲点でした😳
    パンケーキの小麦粉の代用としても使えるんですか✨モチモチ系になるなんて、それは美味しそうですね💕

    紅芋パウダーはやっぱりお菓子系ですよね!
    いろいろ試してみたいと思います🌸
    ありがとうございました😊

    • 3月6日