※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
サプリ・健康

息子と娘がインフルになりタミフルを飲ませるのに苦戦してます…飲みやす…

息子と娘がインフルになりタミフルを飲ませるのに苦戦してます…
飲みやすいものに混ぜたりしてあげたり誤魔化したりしても嫌だと拒否され困ってます…
ネットで飲みきらないといけないと見たんですが飲んでも少しだったり、吐いたり、飲まなかったりで…
大丈夫なんでしょうか?(T_T)

コメント

ままり

うちの子も今インフルなうです‼️
ゼリーに混ぜても何しても嫌がって結局昨晩は飲まなかったです😭

• めい

めい

同じですね😭
    うちの子も何しても飲まなくて…本当にどうしたらいいか困り果てています😭

• 2月21日
  • ままり

ままり

もう苦いてインプットされてしまってるので何言っても聞かないですね😥💦

• 2月21日
  • めい

めい

もう苦いと認識して怪しんで飲んでくれませんね(T_T)
    先生が飲めるなら飲まして、無理矢理してまで飲まなくてもいいって言ってくださったので飲めたならラッキーくらいの気持ちでいこうと思います😌

• 2月22日
  • ままり

ままり

そうだったのですね‼️
    うちも飲んだり飲まなかったりなので💦
    看病大変ですよね‼️移ってないですか❓

• 2月22日
  • めい

めい

インフルエンザは自然に治るもので外国ではインフルになっても薬が出ないって言ってました!!
    本人つらくて可哀想ですが看病大変ですよね。😢
    私はインフルエンザ今までなったことがなく、貰ってないので大丈夫です!☺️
    ayuさんは大丈夫ですか??

• 2月22日
  • ままり

ままり

自然に治るのですね(^^)
    お子様2人だと本当大変ですよね💦
    私1人でも看病に追われているのに…
    貰ったことないとか凄いです!
    私は子供が体調崩すとすぐ貰ってしまいます。
    子供が発症して1週間過ぎたら移ってないのですかね?
    私も今のところは大丈夫ですが常にびびって熱測りまくりです!笑

• 2月22日
  • めい

めい

なんか看病してるとあっという間で😂
    疲れが出たのか…ぐったりしてしまってます😅
    そろそろご飯の支度しなくてはいかないのに泣

風邪全くひかないです(笑)
    そうなんですね😭それはツライ…(T_T)
    潜伏期間がありますからね微妙ですよね…(T_T)
    1週間も過ぎれば安心してよさそうですけどね!🥺
    普通の風邪のような症状で熱も微熱なのに病院行って検査したらインフルだったって人がいたので気をつけないとですね(T_T)
    私ももしかしたらと熱はかりまくってます😂笑

• 2月22日
まーこ

私の息子もインフルになり、タミフル処方されました…。すっごい苦いみたいですね…。
初日分の二回は何とか飲んだんですが、飲んだ数時間後でも口の中が苦いと泣くほどで、今まで飲めていた他の薬もさっぱり受け付けなくなってしまいました…。

薬剤師さんに相談して、服薬ゼリー(苦い薬用のもの)やチョコアイス、オレンジジュースなど使ってみましたがそれらもダメで、私は残りのタミフル飲ませるのをやめました。
それがいい判断かと言われると多分ダメなんでしょうけど、あのときは無理強いしても吐くだけだったので、やめました。

外には当然出られないので、長期戦を覚悟しました。
初日に飲んだタミフルや解熱剤などが効いたのか、その後は比較的元気に過ごしてました。
夜になると少し熱が上がりましたが、朝には下がっていたので解熱剤は使わずでした。

その後は熱も上がらなくなり、解熱三日経過で外に出せるようになり、今は完治しています。

• めい

めい

ありがとうございます。
    すっごい苦いみたいで今までにない拒否の仕方でした😓
    一緒です😭タミフルを飲んでから薬は一切受け付けてくれなくなりました…
    タミフルは朝夕服用の薬ですが、朝は機嫌が悪く絶対に飲んでくれなくて…薬剤師さんに相談しようと思い電話しましたが今日休みで困りました😔

同じくうちの子供達もなにをしても飲んでくれなくて…本当は全部飲まなくてはダメなんだろうけど、もう残りのタミフルを飲ませるの辞めようかなと考えてました😓

• 2月21日
  • まーこ

まーこ

タミフルだけやめようと思っても、タミフルのせいで「薬=めちゃ苦い」になっていて他の薬も飲めなかったので、私は他の薬も全部、数日間中止しました。
    その間に少しずつ食欲も戻ったり、元気が出てきて、熱が下がってから病院に行って治癒証明もらった後に出た普通の風邪薬は飲んでもらうようにしました。
    (この薬は元々飲めていた薬でした)
    最初はとても嫌がったのですが、そこは時間をかけて説得したり、やりたいことや食べたいものをダシに使って飲んでもらいました。

そのおかげか、「薬=めちゃ苦い」の認識は少しは薄れたような気がします。

私は思い切って飲ませるのをやめてしまいましたが、その分やはり直りは悪くなるのかなと思いました。
    ただでさえ外出出来ずにお互いイライラしてしまうので、そこの気分転換が出来るなら、タミフルやめてしまうのもアリなのかも知れません…。

りらっくまさんも子供さんも、思い詰めないでくださいね(>_<)

• 2月21日
  • めい

めい

薬=めちゃ苦い
    の認識ついてしまっては大変ですよね、

今日訳あって受診してタミフルを飲んでくれないってことと絶対飲まなくてはダメなのかなど聞いてきましたが、
    飲めるなら飲ましてって感じで無理強いはしなくていいと言われ肩の荷がおりました。
    インフルエンザは自然に治るものなので外国ではインフルエンザになってもお薬は出ず、薬が出るのは日本だけだって言ってました。
    苦いものを嫌がってるのに無理矢理飲ませるのも嫌で…でも飲まなくてはダメだよなと飲まそうとしてきましたが、思い切ってタミフルを飲ますのやめようかなと思ってます。
    ありがとうございます😢

• 2月22日