※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子が最近ミルクをあまり飲まなくなり、離乳食は食べているようです。ミルクを減らしてお茶や水や牛乳をあげてもいいでしょうか?

フォローアップミルク卒業?!?!

いつも哺乳瓶渡すと寝っ転がって1度も哺乳瓶離さずぐびぐび飲んでた息子が、ここ最近飲んでは口から話してポイ。また加えさせてもちょっと飲んでポイって感じであんまりがっつかなくなりました。まぁ最終的には100から140くらいの間くらい飲むので全く飲まない訳では無いんですが、、、
(離乳食は1食200グラムから220グラムくらいは食べます。)
これはそろそろミルクいらないよってことなんですかね?!徐々にミルクを減らしてお茶や水や牛乳をあげていっていいんでしょうか?

コメント

1歳になってからミルク卒業して、お茶や牛乳あげてます😊

アキコ

自治体の離乳食教室で、1歳過ぎて牛乳が飲めるようならあえてフォロミをあげる必要はないと教わりました😄
なので、ミルク卒業で牛乳に置き換えで良いと思います🙆