※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.26
子育て・グッズ

娘とのお出かけについて相談です。車でのお出かけデビューを考えていますが、グズってしまうことがあります。どのタイミングが良いでしょうか?

お出かけについて。

もうすぐ2か月になる娘がいます。

お天気がいい日は抱っこ紐でスーパーとか

近所にお散歩出たりしています。

もうすぐ予防接種もあるので

車でのお出かけデビューをしたいのですが、

どういうタイミングでお出かけされてますか?

ちなみに、抱っこ紐の時は、

オムツ→授乳→寝る→抱っこ紐→お出かけです。

1度車も同じ流れでしてみたのですが、

動いて5分もしない間にグズってしまい

車で授乳→ねんねした後移動すると

またグズってしまい諦めて帰宅しました😹

コメント

deleted user

似たような感じで、車の中で泣かれたら隣に座ってるので話しかけたりトントンしたりおもちゃ鳴らしたりしてます。

  • a.26

    a.26

    トントンとかでおさまりますか?
    娘はどんどん泣きが強くなるんです😹

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の頃はトントンしてもギャン泣きだったので空の哺乳瓶を吸わせてました。

    • 2月21日
ミク

車でぐずったら話しかけてトントンしてます!
うちももうすぐ2ヶ月です🎵

  • a.26

    a.26

    同じくらいですね☺️
    ちょっとあやしても全然効果なかったです😭
    近所に行くよりちょっと車の振動がある方が寝るんですかね😹

    • 2月21日
mama.

家でグズグズしてて、
眠たそうだなーて時に、車に乗せて寝せてました😄
車で寝てて、まだ寝そうだなーて
時は抱っこ紐使って行動して
たら、寝てることが多いです😄

  • a.26

    a.26

    そんなに寝てくれるんですか🥺
    羨ましい。
    結局車乗る前にガッツリ授乳したのに、出かけてすぐ車で授乳からの帰ってからも授乳でした😹

    • 2月21日
みみみ

うちの場合は車での移動時はグズってもそのままです😅声かけたりはしますけど、隣に座っても抱っこできなくてヤキモキするので隣に座るのはやめました💦寝てくれ〜!と念じてます。

うちの子は車が止まると起きますが、動いている間は心地よいのか結構寝てることが多いです😀こればかりは慣れだと思うのでどんどん乗せてみたらいいと思います!

  • a.26

    a.26

    確かに抱っこ出来ずにただゴメン〜😭って感じですもんね💧

    私の周りも動いてると寝るという子多いです!♡
    少しずつ慣れていけるように、乗せれる時は乗せてみます☺️

    • 2月22日