※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきもち
ココロ・悩み

子供と2人でいると怖い気持ちになりますか?自分の子供に戸惑いを感じています。その気持ちがおかしいでしょうか?

いつもお世話になっています。

皆さんは、自分と子供だけでいると怖くなることありますか?

私は子供と2人でいると怖いんです。
最近は自我が芽生えてきたのか、けっこうすぐ怒るし、相手しても前より笑わなくなったし、「は?何してんの?」みたいな顔してプイッてすることも…。
自分の子供なのに、ましてやまだ6ヶ月なのに、どう接したらいいかわからなくて、こんなに疲れるほど気を遣うなんて…。
寝てくれるとホントにホッとしてしまいます…。

子供は可愛いです。
でも2人でいるのが怖いんです。

こんなのおかしいですかね?(/_;)

コメント

ママ

ちょっと違うかもしれませんが、私は2人でいると不安になります(T ^ T)
怖いときもあります!
だから主人がいる土日は安心するし、平日も早く帰って来てもらいたいです(≧∇≦)

• あずきもち

あずきもち

私も不安にもなります(´・ω・`)
    2人っきりだと逃げ道がない感じで…(>_<)
    やっぱり誰か一緒にいてくれると安心しますよね。

• 2月16日
あおい118

ちょっとだけわかります。
なんか、目を見てると話わかってるのかなっと言うときあったりして、それなのに無視されたり無表情だったりすると……(>_<)
でも、子供は本当にそういう意味で顔に出てるわけじゃないんですよね。
大人だからこそ変な勘繰りしちゃうだけで、赤ちゃんってもっと単純で、きっとお母さん大好きだと思いますよ!
あんまり気にしすぎないようにするしかないですね(>_<)
子供が大きくなったら、なんであんなこと思ってたんだろうって笑えるようになるはずです!
お互いに、子育て不安もありますが頑張りましょうね\(^o^)/

• あずきもち

あずきもち

笑いかけたりしても反応がなかったりそっぽ向かれたりすると、ママの存在を拒否されたかのような感じがしてしまうんですよね…。
    まぁ赤ちゃんだって人間だし、毎回笑うわけでもなくそんなときもあるとは思ってるんですけどね(>_<)
    会話が出来るようになったらまた変わるのかな~(´ω`)

• 2月16日
  • あおい118

あおい118

赤ちゃんも気分ありますからね(>_<)
    存在否定、わかります(>_<)あ、私のことあんまり好きじゃないのかな……とか落ち込んだりしてます。
    けど、きっと話すようになれば変わってきますよね\(^o^)/むしろ、お母さん居ないと駄目なぐらい甘えん坊になったりしちゃうかも(笑)
    今はいっぱい悩んで、ちょっと先の未来を楽しみに頑張りましょうね‼
    あ、グッドアンサーありがとうございました\(^o^)/

• 2月16日
  • あずきもち

あずきもち

ホント、私のこと好きじゃなくなったのかと思っちゃいますよね(>_<)
    3ヶ月の頃は既にママがいないとダメ!だったんですけどね~(^o^;)
    話すようになるのが楽しみです♪

• 2月16日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ちょっとわかります(っ´ω`c)
いま里帰り中なのですが、母が外出しちゃうと頼れる人いないし、泣き叫んでも自分一人で対応しなきゃと思うと自信がなくてこわいです…
同じ理由で夜も母が寝たら朝までは赤ちゃんと二人っきりで和室で寝てるので毎日23時(母が寝る時間)が近くなるとブルーです…

子どもはかわいいけど私が母親として自信ないのがダメなんだと思います🌀

• あずきもち

あずきもち

私も、産後の入院中から、母子同室で赤ちゃんと2人っきりになるのがすごく怖かったです!
    最初の頃よりは少し余裕は出てきましたが、きっとどこかまだ自信がないんでしょうね…(;_q)

• 2月16日