※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

出産後、2人目の子供が生まれる予定で、ベビーカーについて悩んでいます。1人乗りか2人乗りか、必要なものや育児アイテムについてアドバイスをお願いします。







今年10月出産予定で
年子ママになる予定です!!





年子ママさんにお聞きしたいのですが、
ベビーカーって1人乗り用ですか?




1人乗り用を今使ってるんですが、
2人目が生まれてお出かけするとき
まだ上の子も小さいので
2人乗りの方が楽かな〜?と考えて
安いものを買おかと考えています。




必要ないですかね??





あとほかに買い足したものや
年子2人を育児する中で
役立ったものなどあれば教えて頂きたいです✨✨





コメント

かちん

上の子2人が年子ですが
ベビーカーは一人乗り用のままで過ごしました。
荒技で2人乗せたりしてましたね 笑

買い足したものは抱っこ紐1つ購入したぐらいです🙂

  • M

    M

    2人乗せできるんですね?!笑
    抱っこ紐はもともと1つ持っていたのですか??

    • 2月21日
つきひろ

下2人がギリギリ年子ですが、まだ末っ子が8ヶ月なので下二人を同時にベビーカーに乗っけたことはないです。
しかし1番上と真ん中では乗っけたことありますよ。30キロ弱ですがなんとかもってます。

  • M

    M

    お昼寝中など2人とも寝た時に
    ベビーカーに置けたらなぁと思ったんですがそう上手くも行かないもんですかね🤣🤣

    • 2月21日
  • つきひろ

    つきひろ

    片方はベルトしないのである程度自分で姿勢を保てないと厳しいかもしれません。

    • 2月21日
☻

3人年子ですが一人乗りベビーカー使ってます😂
二人乗りベビーカーは使う期間も短いしもったいないかなーと思い購入しませんでした。
長男(3歳)はもう歩くので歩かせてます。
真ん中(1歳3ヶ月)をベビーカーにのせて下の子(2ヶ月)を抱っこ紐してます。
長男と真ん中だけだったときは、ベビーカーに二人とも乗せてました😂

  • M

    M

    3人年子!!尊敬です😂✨
    皆さん意外と2人乗りしてるんですね☺️💕

    • 2月21日
  • ☻

    めちゃくちゃ重たいですが😂😂

    ベビーベッドは必須です!🤭
    上の子が興味本位で目や鼻を指でつつきにくるので笑

    • 2月21日
  • M

    M

    なるほど!1人の時は必要なかったですが、ベビーベッド必要になるんですね✨バウンサーでは微妙ですかね〜😅

    • 2月21日
E.

私1人で外出に連れ出す事が多かったので、二人乗り購入しました😅
2人分の荷物と買い物したら、その荷物と、2人同時に寝られると下の子が軽いとはいえ、長時間になると抱っこしてるのも負担がかかるので、二人乗り用を購入して良かったと思っています😊
二人乗り用は荷物も沢山乗るので✨

  • M

    M

    2人とも昼寝したときのことを考えるとやっぱりあった方が助かりますよね〜😅
    買い物後の荷物も多いと大変ですよね😂😂

    • 2月21日
  • E.

    E.

    旦那がその時一緒に居てくれれば助かるのですが…中々毎回居てくれるわけじゃないので、寝た時考えると1人乗りは辛かったです😂荷物もいつもいっぱいになっちゃうのですが…二人乗り用はバスケットもかなり大きいのが付いてるので余裕があります♡ただ、バスはベビーカーが重くて1人では乗れないですが😂w
    電車などはラクラクです✨

    • 2月21日
  • M

    M

    よければ教えていただきたいのですが、どちらのベビーカー使ってるんですか??✨✨

    • 2月21日
  • E.

    E.

    私はコンターズの二人乗り用を購入しました😊
    対面などで色々な乗せ方ができるので大きくなったら向かい合わせで遊んでくれるかなー?😅と思い💦

    • 2月21日
  • M

    M

    教えて下さりありがとうございます!
    参考にさせていただきます💓💓

    • 2月21日
  • E.

    E.

    赤ちゃんの面倒みながらの🤰生活大変だとは思いますが…年子ちゃん可愛いですよ💕出産&育児お互い頑張りましょうね😊✨

    • 2月21日
A☺︎

上2人が1歳3ヶ月差の年子です☺︎
下が生まれたとき
上の子はまだ歩いてなかったですが
ベビーカーは1人乗りでした☺️

お出かけのときは
上の子を抱っこ紐に入れて
下の子をベビーカーに乗せてました!
首座り前からの抱っこ紐だったので
上の子と下の子を逆でもいけました✌️

ベビーカーより抱っこ紐のほうが
やはりよく使ったなぁと思います☺︎