※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su-mom
家族・旦那

旦那さんが、あまり子供が好きじゃなく子供は一人だけでいい。って言っ…

旦那さんが、あまり子供が好きじゃなく
子供は一人だけでいい。って
言ってる旦那いますか?
それで一人っ子の予定など…

うちの旦那は、あまり好きじゃなく
でも今の娘が可愛いすぎて
二人目は考えれない。とか
ほしいって思わないっていいます。

私もいつかは二人目が欲しいなぁ…と思ったりしてます。

コメント

みーママ

うちは ひとりっ子政策です(笑)

旦那も私も元々あまり子どもは好きではありませんし、今でも旦那はあまり可愛い可愛いって感じではないし可愛いなんて発言もしませんf^_^;)

なので、今の娘さんが可愛い!って言っているだけで羨ましいです(笑)

• su-mom

su-mom

回答ありがとぉございます♡

一人っ子政策なんですね!
    ママリを見てると二人目ってよく見るので二人目いたほうがいいのか不安でした(T_T)

うちの旦那も5ヶ月くらいからいい初めましたよ( ´∀`)
    動けるようになってだんだん言うようになりました(笑)
    写真とかも今でも全く撮りません(;_;)

• 2月14日
  • みーママ

みーママ

うちでは「何この顔!!ぶっさいくだねーー(笑)わー!オニギリ顔のダサい子どもがこっち見てる〜♡(笑)」っていう会話が褒め言葉ですね(笑)

うちも動くようになったら可愛いって言ってくれるかなぁー..(笑)

2人目が欲しいって言う方は素敵な子育てしているんだなって思います♡

私達は登山で知り合った夫婦なので、早く息子の首が座らないか(背負って歩くので(笑))と待ち遠しいですし、歩き始めたら一緒に色んな県の最高峰を歩き回りたいのでもう妊娠や出産はごりごりでf^_^;)

• 2月14日
  • su-mom

su-mom

なかなかシュールな褒め言葉ですね(^_^)♡
    旦那さんもきっと言葉では可愛いって言わないけど内心は思ってると思いますよ♡

動くようなったらきっといいますよ〜(^_^)
    それまで待ち遠しいですね!

趣味が登山なんですね!
    色んな風景を見られる息子くん羨ましいです♡
    自然が好きなイイコになりそう( ´∀`)

• 2月14日
  • みーママ

みーママ

授かりものなのでいずれ来てくれるといいですね♡(^_^*)

私も旦那も含め、自然好き=人嫌いな捻くれた方が多い気がします(笑)
    子育て踏み間違えないように頑張ります♡(笑)

• 2月14日
3kidsma-ma

周りにいました。
でも二人目が出来たら次は二番目に溺愛してるそうです。だから一番目はいきなりあまり可愛がってくれないから困るとママさんいってましたよ。
その逆も考えられますがね。

子育ては長男とか次男とか関係なく親からしたら平等ですよ〜

• su-mom

su-mom

回答ありがとぉございます♡

なるほど…次の子に溺愛されたら上の子が可愛そうになっちゃいますね…(¯―¯٥)

• 2月14日