※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

離乳食で下痢が続いている息子についてアレルギーの可能性が心配。新たに取り入れた食材はベビーだしとあんかけだけ。アレルギーで下痢が起こることを初めて知り、心配しています。

離乳食でアレルギーと思われる下痢になったことがある方いませんか?😣下痢は何日も続きましたか?息子が水げりが数日続いてます。完全にお水が出てくる状態です。アレルギーでは?と言われて、アレルギーで下痢を起こすことをはじめて知りました。でも最近今まで何度も食べた食材しか出しておらず、新たに取り入れたのはベビーだし、ベビーあんかけだけなんですが…

コメント

(ノ^▽^)ノ〜

私の娘も7ヶ月の頃に水下痢が止まらなく、1週間以上続きました💦
病院にかかりましたが、お腹からくる風邪と言われました!飲み薬もらいましたがなかなか治りませんでした😢
私も変なものを食べさせたかな?と思いましたがいつもと変わらない食事でしたのでアレルギーはないかな?と思いましたし、現にアレルギー何もありません😊

つきひろ

うちの末っ子も離乳食はじめてすぐに下痢してました。
お尻も荒れてかわいそうでした。

一旦離乳食を上げるのをやめてきちんとウンチの様子が戻ったら再開しました。

ママリ

アレルギーでは
下痢の症状はないらしいです。
私の場合は
水下痢になったら
水分多めの消化の良い
離乳食中心であげて、
新しい食材はあげない。
タンパク質は控えめにしてと
言われましたよ。
それでも治らなければ
離乳食は一旦中止しました。

En

過去の質問に失礼します。
この時は下痢は何日続きましたか?またアレルギーでしたか??

次男が卵黄を食べたあとから
下痢で今日で5日目です。