※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

福岡の認可保育園で園児をバカ、ブタなどと呼んでいたり嘔吐したものを…

福岡の認可保育園で
園児をバカ、ブタなどと呼んでいたり
嘔吐したものを食べさせたりしてたというニュースがありましたが、、
最近ニュースでも見なくなったのですが、
結局当事者だった先生の処分ってどうなったのですか?
園児が泣いて、おしっこ、おしっこと訴えている音声を聞いたのですが、
可哀想すぎて、胸が痛くなりました。

先生の人数も少なく負担も大きかったのでしょうが
保護者も信用して預けてるわけですし、
ほんとにありえないですよね、、、。
4月から保育園が決まっているのに、なんだか不安です。

コメント

ミク

ほんと!ありえない!!
と思いながらニュースを見てました!

うちは今年保活するので鬼の部屋とかないか注意しながら園見学行こうと思いました!

  • m

    m

    ほんとありえないですよね…。
    発覚を免れるために、
    かわるがわる標的の園児を変えていたと、ニュースで言っていました。
    対象になってしまったお子さんがトラウマになってなきゃいいのですが😞

    • 2月21日
ゆー

保育士をしていますし、4月から自分も預ける側になるので、このようなニュースを見ると本当にありえないし、同じ職業として怒りしかないです。
こんな人がいるのはきっと稀なのでしょうが、不安ですよね。
より一層、復帰してからも信頼していただけるように努めよう!!と改めて思いました!
そして、行く保育園も信頼できるといいな…と思ってます…!

  • m

    m

    調べたところ、該当の保育士は
    1ヶ月の休職処分だけだそうです。
    保育士さんが少ないのもわかりますが、あまりに処分が甘くてびっくりです。

    ほんの一部のこういう人たちのせいで
    少なからず保育士を目指す人が減ってしまったり
    悪いイメージがついてしまったりしますし
    ほんとにいい迷惑ですよね…。

    わたしもしっかり娘が通う保育園の先生方とはコミュニケーションを取って
    ちゃんと信頼できたらいいなとおもいます😭

    • 2月21日
寂しがり屋のひとり好き

ありえないです、ありえないですが保育士や介護士、他にも養護施設の職員だったり、ほんとに重労働なんです。ひとりひとりの負担がものすごいです。そのうえ安月給。
こうゆう根本的な問題を解決しないといけないと思います。

  • m

    m

    もちろんそこは理解してます💦
    ただ自分が預ける側で、同じことを自分の子供がされていたらって考えたら
    答えはひとつしかないとおもいます。

    • 2月21日