※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

徳島市の方で子供を0歳で保育園に入れる予定の方いますか??

徳島市の方で子供を0歳で保育園に入れる予定の方いますか??

コメント

2児mama

入れる予定です!
現在結果待ちです!

• はな

はな

四月からいれる予定ですか??
    上の子はすでに保育園などいってますか😊??
    育休短縮予定にしたら選考基準が下がると言われて、いつ入れるか悩んでいて。。とりあえず3月1日までに四月入所の申請できるのでとりあえずしたんですが心配で🤮

• 2月21日
  • 2児mama

2児mama

4月からです!
    上の子は既に行ってるので同じところ応募してます😊
    月齢が月齢なので近くではそこしか応募できなかったんですけどね😅
    2次応募の分ですか?
    募集人数少ないから微妙なところですよね😞
    お互い入れたらいいですね😊

• 2月21日
  • はな

はな

そうなんですね!!
    二次募集です😣0歳って少ないですよね😢S☆N.mamaさんは四月から預けるとなると育休早く切り上げる感じですか?5月復帰とかでしょうか?
    質問ばかりすみません😫

• 2月21日
  • 2児mama

2児mama

比較的少ないとは思いますが、激戦区なら難しいかもしれませんね😣
    徳島市でもうちの地域はまだ少ないみたいです🤔
    面接の時も人少ない気したので…
    上の子のとき人気の保育園へ希望出した時は面接はすごい人でした😂
    よその市から引っ越しで転園で既に仕事もしてましたが、第3希望くらいの場所になりました😅
    行ってみるととても満足してますが😊
    家から近い場所になる可能性が高いのかなって思いました🤔
    4月から復帰する予定です!
    実家の自営業なので一応融通は効くので😊

• 2月21日
  • はな

はな

激戦区ってどのあたりでしょう💦
    私も家から車で3分くらいのところ希望だしてるんですけど、希望通ればいいんですが人気園らしいです😭保育園に電話で聞いたら入れると思うよーとは言われたし、まだ0歳は6人空きが一応あるとは聞いてましたが一次でダメだった人が第2希望とかで流れ込んでくるかもーと市役所て不安なこと言われてナイーブです。笑
    保育園も行ってみて満足ならいいですよね😊とりあえずどこか受かってくれてらいいんですけど…
    実家の自営とかだといいですね!❣️
    明日もまた市役所で相談して提出するか途中入所にするか決めてきますー💦ありがとうございます😊

• 2月21日
ミィ

入れる予定です😭💦
入れるかドキドキです😭

• はな

はな

ミィさんは正社員で育休を短縮して四月から復帰ですか??
    私も明日二次募集提出する予定で入れたらいいんですが、五月の途中入所かまだ迷ってます😱😱

• 2月21日
  • ミィ

ミィ

パートで育休もらってます😱
    4月入所でないと入りにくいと聞いたので育休短縮して四月から復帰予定です😭
    0歳児も入れるの難しいんですかね😭😭

• 2月21日
  • はな

はな

そうなんですね😱私も育休短縮して入ろうと思ってるんですけど、役場の人に育休短縮は選考基準が低くなるカモって言われて…でも育休満杯とったら今度また入れないじゃん!って思って意味不明になってきました。笑
    0歳児入りやすいとは聞くけど心配ですよね…

• 2月21日
  • ミィ

ミィ

短縮したら基準低くなるんですか😱!?
    むしろ短縮して働くのに考慮してほしいですよね(笑)

0歳児入りやすいって聞きますよね😭
    ほんと入れますように😭😭

• 2月21日
  • はな

はな

そう言われました😭
    育休取れるとこまで取って復帰するほうが基準高いみたいな感じで言われました…ほんと、短縮してまで働くことを考慮して欲しいですよね😢😢
    ちなみに6園希望書きましたか??

• 2月21日
  • ミィ

ミィ

第3まで希望書きました!
    ここまでしか無理です!!って伝えて(笑)

保育園面接行く前に
    先生とかに0歳入るの難しいんですか?って聞いたらたぶん大丈夫だと思いますけどねーって言われたので安心してたんですが😭😭
    難しいって聞いて不安です😢

• 2月21日
はな

私も直接第一希望の保育園に見学に行った時に聞いたら0歳児なら比較的入れると思うよーって言われて安心してたのに、市役所の人の発言で不安しかないです😫笑
市役所の人も勝手なこと言えないからそうやって言ってるんだとは思いますけど😢不安ですよねー…
結果くるまでそわそわですね!そろそろきそうですね!