※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

新生児仮死で生まれた赤ちゃんが2ヶ月健診に行き、成長は順調だが少し太り気味と言われました。母乳主体で育てており、助産師に相談したところ、ミルクを少なめにする程度で問題ないと言われました。夜間は長く寝ることもあるため、今のままでいいか迷っています。

新生児仮死で産まれた為、2ヶ月健診を受けに行って来ました。特に成長面で何も異常なく 元気です。
が、ちょっと太り気味と言われてしまいました。😢
ほとんど母乳で、100を一日7回くらいで、たまに外出した時は7回のうち1回ミルク100あげてます。
産まれた時3792で、現在 6200です。身長51→58.6です。
成長曲線グラフで見ると平均より上だけど まだ肥満には達してないです。
助産師さんに相談したら 一回のミルクを少なめにするとか、それくらいで良いよ!母乳でも増える子は増えるからと言われました。
最近は、夜中9時〜3時まで続けて寝たり するので寝る前はしっかり欲しがるだけあげたいし、今までのままで良いかな?と思ってます。
みなさんどんな感じでしょうか?😢

コメント

かおりん

生まれた時が大きいので、大丈夫だと思います(^^)
我が家の長男も仮死でしたが、今は12歳で異常もなく元気ですよ(^^)

• あんころもち

あんころもち

回答ありがとうございます!
    長男さん元気に育たれているのですね^_^
    生まれた時が平均超えてるので 仕方ないですよね😢極端にはみ出ないようにだけ気をつけてあげたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月21日