※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食について、手作りの食事が追いつかない時はベビーフードをあげています。卵と牛乳をまだ与えていないけど、ベビーフードには含まれているものもある。卵と牛乳は最初に食べさせるのはベビーフードではない方がいいでしょうか?

8ヶ月の娘の離乳食についてです。

最近量をたくさん食べてくれるようになって、手作りのものが追いつかない時はベビーフードのものをあげてみたりもしています。
まだ卵と牛乳にはチャレンジしていないのですが、ベビーフードで卵と牛乳を使っているものがあります。
卵と牛乳を最初に食べさせるのは、ベビーフードではない方がいいでしょうか?

コメント

まりも

ベビーフードではない方が確実かとは思います(^^)
ちなみにミルク飲んでる子だと、牛乳アレルギーの心配はないって本に書いてありました!ミルクの主成分も牛乳だからって◎

• とも

とも

やっぱりそうですよね。ちゃんと単体であげてみてからベビーフードにします!
    完母なのでミルク飲ませたことないですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    牛乳でアレルギーでないといいなー
    ありがとうございます!

• 2月21日
ココロネ

ベビーフードが最初じゃない方がいいと思います!
卵はまず黄身耳かきひとさじからと聞きますし、乳もヨーグルトで少量から始めて、アレルギーが出ないか確認してからの方が安心だと思いますよ😃

• とも

とも

耳かきひとさじから!頑張って慎重にあげてみます!
    アレルギー怖いですよね(´°ω°)
    なんともないといいなー
    ありがとうございます!

• 2月21日