※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななののか♪
家事・料理

旦那さんのお弁当、どんなおかず詰めてますか?また、おすすめも教えても…

旦那さんのお弁当、どんなおかず詰めてますか??
参考にさせてください。また、おすすめも教えてもらえると嬉しいです(*^^*)

私の旦那さんはお肉入れると喜ぶので、ついついお肉が多くなってしまいます。
しかも、お肉複数だと時間もかかるので冷凍食品も使ってしまいます(>_<)

甘やかしてるのかなーと思いつつ、がっつり系にすると、美味しいと言ってくれるのでついつい。。

ちなみに、旦那さんはブロッコリーもトマト(お弁当の彩りの定番!)も嫌がるので、困ったものです。

私のある日のお弁当

鶏の照り焼き
しゅうまい(冷凍)
たまごやき
ウインナー
野菜炒め
レタス

コメント

たまごちゃん

メニューはころころ変わりますが金曜日のお弁当です♡
いろんなものをちまちまと詰めておりますが、
ポークチャップ
えのきの肉巻き
ミートボール
ウィンナー
小松菜の和え物
おから
トマトとサニーレタスです♡

ゆで卵を軽く潰しマヨネーズを和えて、小さなむきエビとチーズを乗せグラタン風に焼いたものもよく入れますが好評ですよ!
焼く前を冷凍保存しておく事もできます( •̀∀•́ )✧

  • ななののか♪

    ななののか♪

    ゆで玉子のグラタン風美味しそうですね(*^^*)
    冷凍してとっておけると色々便利ですよね(*^^*)
    私も工夫して頑張ります♪
    ご回答ありがとうございました。

    • 2月21日
とんきち

こんな感じにしてます。

  • ななののか♪

    ななののか♪

    おいしそうですねー(*^^*)炊き込みやまぜご飯もいいですね🎵
    ありがとうございました

    • 2月21日
  • とんきち

    とんきち

    グッドアンサーありがとうございます!
    お弁当作りは楽ではありませんが、旦那さんの健康の為、頑張りましょうね♪

    • 2月21日
R

アスパラの肉巻きだと簡単にできて
冷凍しとけばチンしてすぐに
入れれますしお肉と野菜なので
バランスもいいかなと思います♪
あとはほうれん草とベーコンの
バター焼きとかですかね?

  • ななののか♪

    ななののか♪

    肉巻きで野菜を包むという手がありましたね!
    アスパラとかほうれん草とか、緑の野菜ってどうして高いんだろうって思いますが(>_<)
    冷凍して保存しておくのもいいですよね♪
    私も工夫して頑張ります♪ご回答ありがとうございました(*^^*)

    • 2月21日
りんママまいこ

卵焼き♡
ひじきの煮物♡
ハム♡
肉巻き♡
ウィンナー♡
ブロッコリー♡
トマト♡
と簡単に入れてます(ღ˘⌣˘ღ)
うちは野菜が入ってないと怒るので
彩りには困らないのですが…。

  • ななののか♪

    ななののか♪

    かわいいですね(*^^*)
    野菜が入っている方がいいなんて、健康的でいいですねー(*^^*)
    私は、野菜のは美味しくなかった、肉は美味しかったって言われちゃうんですよー(>_<)
    家によって色々ですね。ご回答ありがとうございました(*^^*)

    • 2月21日
おののこまち

毎日大変ですよねT^T
私は冷凍使わない主義で頑張ってます!

メインのお肉(1/3占める)
切り干し大根、きんぴらゴボウなど
ポテトサラダ、マカロニサラダなど
ほうれん草のおひたし、ナムルなど

卵焼き嫌い、生野菜ダメなので、大変ですT^Tなのでお肉多めでで、あと野菜で終わらしちゃいます♫

  • ななののか♪

    ななののか♪

    私も冷凍はなるべく使いたくないですー(>_<)
    メインのお肉を決めて、あとは野菜でバランス良くするのも良いですね(*^^*)
    参考になりました。ありがとうございました(*^^*)

    • 2月21日