※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

一時保育で泣きっぱなし。慣れるのか心配。

昨日一時保育に2時間預けました。終始泣きっぱなしだったそうです。これからたまに一時保育も利用していきたいと思ってたのですが…
預けてれば慣れるものなのでしょうか?

コメント

D&Aまま

保育園も同じですがそのうち慣れますよ👍5ヶ月でしたらすぐ慣れちゃうと思います!

• なな

なな

保育園だと平日毎日行くけど一時保育はたまにだからそれでも慣れてくれますかね?みんなそうやってギャン泣きされるけど預けて慣らしていくんですかね?

• 2月21日
  • D&Aまま

D&Aまま

毎日会うわけではないおばあちゃん、おじいちゃんに慣れていくのと同じだと思います😏

• 2月21日

昨年10月くらいから、10日~2週間に1回程度預けていました。
連絡表を見てみたら、5回目のときに「大分慣れてきたようです」と書かれていました!
今はもう、預けるときも普通にバイバイってしてくれるし、迎えにいったときも、泣いたりしなくなりましたよ☺️

• なな

なな

そうなんですね!初めて預けた時お子さんどのくらいの月齢でしたか?

• 2月21日

退会ユーザー

初めて預けたのは、6ヶ月くらいでした!

• 2月21日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

保育士しています(◍◉౪◉◍)ꕤ*.゚

今、慣らし保育で来られてるお子さんいますがだんだんと慣れて泣く事もなくなってきますよ(๑╹ᗜ╹)💗💗

• なな

なな

そうなんですね!5ヶ月くらいの月齢の子結構いますか?ずーっと泣いてても保育士さん迷惑じゃないですか?

• 2月21日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

半年ぐらいの子はいました(๑>◡<๑)💕💕

泣いてても大丈夫です(๑˃ꇴ˂๑)
    ママから離れて知らない人・環境に行くわけですから泣くのは当たり前です(๑ºัᴗºั๑)⤴️⤴️
    最初は泣いたりするかもしれませんがだんだんと周りの人や環境に慣れてきて泣かなくなって興味が出てきて遊んだりできるようになりますよ(๑•◡•๑)♬*゜
    ママさんも辛いかもしれませんが辛抱です(๑ᵔᗜᵔ๑)。.ꕤ

• 2月21日
彗

わあ!第一歩ですね✨
私もワンオペなので仕方ない時は一時保育や復帰後の病児保育を視野にいろいろ模索してます!
初めては大人でも不安だったりするから慣れてくれるといいですね😆💕

• なな

なな

私もワンオペです!これからのためにも一時保育慣れてほしいです!がんばりましょう!

• 2月21日
ゆみ

保育士です😊5ヶ月なら早いと思いますよ!一歳の子の方が慣れるの大変です😭

• なな

なな

ほんとですか?みんなギャン泣きだけど預けて慣らしていくんですかね?

• 2月21日
  • ゆみ

ゆみ

たぶん、同じ保育士が対応してくれてると思うので、徐々に覚えてきて慣れていくと思います😊

• 2月21日