※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

お昼ご飯を拒否されて困っています。食べる日もあるけど、ほとんど拒否される状況です。どうやったら食べてくれるようになるでしょうか。

はぁー。
今日もお昼ご飯完全拒否。
とりあえず食べるバナナあげたけどこんなんで大丈夫なのか。

どーやったら食べてくれるようになるのかなー。
食べる日もあるけどほとんど拒否される。

コメント

R★mama

うちもあります😢
果物とかバナナはいくらでも食べますよね💦💦

• れーちん

れーちん

そーなんですよー😭
    とりあえずなにも食べないのはダメなのでお腹にたまりそうなバナナだけあげました💦
    無理やりでも食べさしたりしますか?

• 2月21日
  • R★mama

R★mama

食べたくない物を口の前に持ってくと首を振るので見えないように口まで運んだりしますが、口に入ると泣いて怒ります😂無理矢理あげると発狂して怒るので、そういう時はやめて果物だけにしてます💔💔
    まだミルクが大好きなので、全然食べなかった日は午後3時くらいにミルクを一回飲ませることもあります!

• 2月21日
  • れーちん

れーちん

わかりますー😭
    口になんとか入れても味が嫌なのかベーって出してきて泣かれるので全然で😭
    うちはまだ母乳飲んでるんでおっぱいはやたら欲しがるし自分で服めくってのんできます😂

• 2月21日
  • R★mama

R★mama

ほんと困りますよね😭
    大人でも食べたくない時あるんだから…とかってよく周りに言われるけど、それはわかってる!!でも食べてくれなきゃ不安になるの!!って感じです💔笑
    1歳になったとはいえ、まだまだ赤ちゃんですよね👶💗

• 2月21日
  • れーちん

れーちん

その気持ちめっちゃわかります!!
    大人と子供は違うし食べないとこっちが心配で不安になるし😭
    できることは増えたけどまだまだ赤ちゃんですね👶

• 2月21日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

ありますあります🥰気分乗らないときは好きなもんしか食べなくてかなり栄養なし状態です😂

• れーちん

れーちん

ですよねー!
    うちは今日お昼ご飯バナナなんで栄養なしです😭
    お腹すいて夜ご飯食べてくれるといいけど夜も食べなかったりするときあるので😭

• 2月21日
けんてぃ

まさに同じ状況で悩んでます…。
よく食べる子だったのに2週間前から徐々に拒否、ここ数日は数口のみで完全拒否です。
メニューも味付けも大きな変化はないのに。
もともと小さめの子なので心配です。

• れーちん

れーちん

私の子もです!
    急に食べなくなって口に入れてもだしてくるしポイッてされるし。
    とりあえずバナナは食べたけどお昼それだけでいいのか?って感じです😭

• 2月21日
_mama

うちも食べない時は本当になにも食べませんでした😂食べなかった時はとりあえず食べてくれるくだものとか野菜ジュースとかヨーグルトとかおせんべいとかあげてました💦食べないよりはいいかなぁと思って。あとはフォローアップミルクもたま〜にだけどあげてました😊そのうち食べてくれるようになりますよ🎶

• れーちん

れーちん

バナナだけでも大丈夫ですかね?
    早いけどおやつあげよかなー😭

• 2月21日
  • _mama

_mama

食べてくれるものがあればそれだけでも大丈夫だそうですよ✨三食とも食べないとかじゃなければ😌一週間を通してちゃんと食べてくれる日があれば大丈夫って私は栄養指導の人に言われました😌それまでは食べてくれないことにイライラして気にし過ぎてましたがそれ以降気にしなくなりました😂

• 2月21日
  • れーちん

れーちん

そーなんですね!
    私も最近食べない事にイライラしてきてたのでそー言ってもらえるとなんか安心しました。
    とりあえずバナナだけでも食べてくれたしよしとします!

• 2月21日
  • _mama

_mama

そうですよ〜😊バナナだってちゃんと栄養はありますし✨なにも食べないよりかはぜんぜんいいと思います😌

• 2月21日
  • れーちん

れーちん

全くなにも食べないってゆう日はないのでこれからはとりあえず食べるものだけあげる事にします😊
    ありがとうございます!

• 2月21日
ひなまま1024

夕飯とか他の日とかで食べてくれることがあるなら良しとします。一時食べなくなる時って結構あるあるですよ☺️麺とかパンとか食べるならそれでもいいと思います。牛乳→バナナ→ヨーグルトの順であげるといいみたいですよ✨

• れーちん

れーちん

食べる時は食べるけどほとんど食べないって感じなので今日のお昼はバナナだけでよしとします!
    そーなんですか!
    ヨーグルトもあげようかな!

• 2月21日
あちゃん

うちも最近そんな感じです😅
私のお昼が今日コンビニのパンだったんですけど(チーズ入りのパン)、息子は離乳食拒否でなんとなーく私の食べてるパンをあげてみたら食べました。
もっとちょうだいと泣いて怒ってきました😅

• れーちん

れーちん

大人と同じものが食べたいんですかね?
    離乳食拒否困りますよね😭

• 2月21日