※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コア
家族・旦那

悩んでいます。義母が色々物をくれます。高級とまではいかないですがな…

悩んでいます。義母が色々物をくれます。高級とまではいかないですがなかなか良い物です。服や食器や子供のおもちゃなどです。
しかし、私の要領が悪くて頂いた物をちゃんと確認して使う時間がありません💦さっきも棚の奥の方から頂いた離乳食用の食器やスプーンが大量に出てきました。100均で買い足そうとしていたところなのでとても助かったのですが、気づかなかったらもったいないところでした😢
後で処理しようと棚の奥にしまいこんで忘れていたんです。皆さんはこうゆう場合忙しくて処理出来ない事はありませんか?

コメント

こまま

貰ったらその日のうちに中見るのでそういうことは無いですね😅
箱とか袋が増えていくの嫌なので都度捨てたいですし。

• コア

コア

全くおっしゃる通りなんですが、貰い物を持って帰ってから赤ちゃんが泣いておむつ変えたり夕飯の支度したりするのでとりあえず棚にしまっておいて(←これが良くない😱)後でしようと思ったら忘れてしまうんですね。皆さん忙しいのにちゃんとされてて偉いですね😭私は自分が嫌になります(泣)

• 2月21日
まっしゅぽてと

貰ったらその場で開けるか、後でお礼言うのでしまっておくことないですね(^_^;)
後日またあった時に「こないだもらったおもちゃ楽しそうに使ってますよー」とか感想言わないですか?

• コア

コア

もらった時はまだ妊娠中なのでまだ使わずでした。お礼なんですけど使ってる所を写真に撮って送りたいとおもってるのですがついもらった事も忘れてしまいます😢ちゃんと写真撮るときもあります。他にも会うたびに色々下さるので最初の方を忘れてしまいます😭いつもくださるのがかなり早い時期なのでしまってしまうというのもあります😣

• 2月21日
ちぃ

私もそんな感じなのでわかります!

貰ったものが多くなってしかもすぐ使わないものだと忘れちゃいます💦

なので、貰ったものは全部出して服ならハンガーラックに吊るして、食器なら食器棚にセットします。

入らなかったら、自分で買っていらないものを捨てて入るようにします。

物が多いとかはないですか?
私は管理出来ないくらいのものの量になってしまってて、育休中に断捨離してもしてもまだまだあって大変ですが捨ててます💦

貰って使わないものは売ったりあげたりしてます。

子どもが棚から物を出しちゃったりするので、断捨離オススメです!

• コア

コア

確かに物が多いです😭またいつか使うかもと思うとなんだかもったいなくて😢断捨離しないといけませんね。
    わがままですがお義母さんも欲しいときにくれたらな😃とか思ってしまいます😅私がいけないんですけど…

• 2月21日
  • ちぃ

ちぃ

あげるほうはいつがタイムリーなのか分からないからかな?
    独身の友人からの出産祝いはサイズ100の服とかありましたよ!
    可愛いから買ったそうです🤣

私も物が管理出来ずイライラするので気持ちはすごくわかります!

• 2月21日
  • コア

コア

そうですね、いつか使ってねと言うメッセージですね‼️
    100センチの服は私なら確実に忘れてしまいます😅でも、嬉しいですね😂❤️
    今から何か捨てようと思います‼️

• 2月21日

私も貰ったらその日に開けて使うか使わないか、必要か必要じゃないか確認して、使わない物だけしまいます😅

• コア

コア

そうするのが正解だと私も思ってるんですけど違うことしちゃいます。あとでの癖を治さないといけませんね。

• 2月21日
けんけんママ

貰ったものはその場で確認するか、遅くてもその日のうちに確認するのが礼儀だと思いますよ🤔
袋あけて中身見るだけだから1.2分もあればできることですし🙌✨

• コア

コア

私もそれが礼儀だと思います‼️分かっていても出来ていないのでかなり無礼な奴だと思われていると思います😭悪気はないのですが中身を確認してもしまうところを作らないといけないし、毎回ダンボール3つはくれるので(大変そう💦)と、思って後にしてしまうんですね😅ダメですね😭

• 2月21日