※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で大変。ママ友がいなくて話したいと相談中。

2歳もうすぐ2ヶ月になる息子。
イヤイヤ期ってやつ突入したようです😅

今日も、病院から飛び出し、道路近いのにたった、たったと走る(たまたま歩いてた人が止めてくれた)

車に乗りたく無い!モノレールが良いと泣くは、騒ぐは、暴れるは😂
説得したところで、聞きませんが、今日は説得dayにしようと説得…はい、逃走。笑

公園では、菓子ちょーだい!の連呼だってり、滑り台ママが滑れ!と泣きわめく。笑

と、大変です。

皆さん同じ思いしてると思いますが、周りにママ友が居なく…

良かったら話聞きたいです😄💕

コメント

r.i.mama

うちの娘もイヤイヤ期入って、ドラッグストアのガチャをやりたがったり、お菓子をくれとねだってきますが、イヤイヤ期の時は待つのがいいって聞いたので、ガチャガチャから離れない時は少し離れて待機ww
ちょっとして帰ってお菓子食べよと誘うと聞いてくれ、お菓子食べたのにねだってきた時はお絵かきが好きなのでペンでお絵描きしよっかと気を紛らわせたらイヤイヤー!とは言わなくなりましたw

• まま

まま

やっぱり、辛抱強く待つのがBestなんですね!!✨
    怒ったり、いや、相手2歳やん!って反省したり、今日は怒らずに過ごそうって思ってもなかなか気持ちのいい一日が過ごせなかったり…
    毎日が勉強で、育児って大変ですね😭✨

• 2月21日
フェリシティ

まだ1歳10ヶ月ですけど、もう既にイヤイヤ期に入りました😵七分袖イヤ、自転車に乗りたくない、歩きたくない、手を繋ぎたくない、スーパーでは歩き回りたい抱っこイヤ(イヤーーー)←仰け反る娘
保育園にぬいぐるみ持って行くと聞かない、保育園帰ってきたらお菓子が食べたいと愚図り出しこれ?と聞くとイヤ、おもちゃで遊んでいても上手くできないとイヤ、これもまだ序の口らしいので先が思いやられます😂
妊娠中で追いかけ回すのも疲れます😭

• まま

まま

😭😭😭😭✨
    共感ばかりです!!
    仰け反りますよねー!手繋がないですよねー!自転車乗るっていうから乗せて散歩行ったらもう乗らん!的な感じで放置して、いやいや、おーい💦とか…笑(実際笑えませんが😂)
    妊婦で追っかけるの大変なのもすっごくすっごくすっごく分かります!

• 2月21日
  • フェリシティ

フェリシティ

わかりますー😭✨
    危ないから手を繋ぎたいのに繋がない、抱っこも嫌で「もーーー!😵」ってなります(笑)そして外で周りの目が痛い😂魔の2歳が怖いです(笑)

• 2月21日
  • まま

まま

本当、もーーーー⚡️ですよね!😭😂💦
    周りの目…痛いです。昨日も、今日も痛かったです…笑
    私もまだまだこれがスタートかと思うと…
    そして、二人目産まれたらどんな生活になるんだ?💦って楽しみと恐怖とです😂💕

• 2月21日
ちぃ

うちの3歳9ヶ月の息子も3歳前までひどいイヤイヤ期でした。。。
お出かけしても大好きな電車を見たいと大暴れし、商店街では大の字に寝転んで駄々をこね、道路では泣きながら走って車道に出そうになったり。

説得、傍観、おやつあげる、無理やり連れ去る。。。などなど試行錯誤の日々でした。

外でイヤイヤされるとゲンナリだし、周りの目も気になりますよね。。。
車道に出そうな息子を無理やり力で押さえ込んで、頑張って説得していた時に、知らないおじいちゃんやおばあちゃん達が優しく話しかけてくれたり、応援してくれたのが本当に嬉しかったです。
たまたまかもしれませんが、息子が暴れ狂ってる時に厳しい言葉を浴びせてきたりするような人とは出会ったことはなく、みなさん優しくしてくださったのが救いでした。

そんな息子もいつのまにやらイヤイヤがなくなり今では立派に口答えしてきます(笑)
いつかはイヤイヤしなくなるので頑張ってください&頑張りましょう!

• まま

まま

ありがとうございます😭😭✨✨
    朝からトーマス行こ?トーマス行く!トーマス!💢と謎の泣きわめきから始まり…うんうん。行こう😄(トーマスとかないけど。と思いながら…)行く前にご飯食べよ😄着替えよう?😄とニコニコしてみたものの、結果イヤ!イヤ!と…笑

本当毎日が試行錯誤の日々です😭

ちぃさんの言葉が凄く励みになりました😭💕
    いつか卒業するんですよね…口答え楽しみになってきました😆❤️今は言葉も言えたり言えなかったりだから本人もイライラしてるのかな?と心にゆとりがもてました☺️ありがとうございます✨

• 2月21日

長男があと一ヶ月で2歳になります。
朝起きて着替えるのがイヤ。
買い物に行ってカートに乗るのがイヤ。
踏切まで散歩に行き、何本も電車を見たので帰ろうとすると「でんしゃ~!😭」と泣き叫ぶ。
帰宅して家の中に入ろうとしても、庭で遊びたがってぐずる。
食事前に手を洗うのもイヤ。
食事中に遊び始めたので「ごちそう様にするよ😡」と片付けると、泣く。

こんな感じですが、まだ可愛いもんなんだろうなぁと思ってます。
本格的なイヤイヤ期が怖いです😵

• まま

まま

カート嫌!
    うちも、電車大好きで帰るの本当困ります😭💦
    ご飯も、すっっっごく分かります😭😭😭
    結局、相手にしなかったら食べるくせにそこまでが長い長い😀

今からまだまだ本格化するのかと思うと恐ろしいですね…😭💦

• 2月21日