※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんがよく寝るのは普通なのか、昼間も寝るのか気になります。みなさんの経験を教えてください。

生後2ヶ月半です🌟

よく寝る子なのかこれがまだ普通なのかわかりませんが
とにかく良く寝ます。

今日は0時半にミルクあげて寝てから7時まで寝てくれて
ミルク飲んでまた寝て10時に飲んで少し遊んで今また寝ています(笑)

夜も寝てくれるのでいいのですが
2ヶ月くらいだとまだまだ昼間も寝ますか?

みなさんどんな感じですか??

コメント

milk

完ミなら起こしてあげたりしなくて大丈夫ですか?💦

  • かなこ

    かなこ

    夜は寝かせていいと助産師さんに言われたので夜はそのまま寝かしてます☺️

    • 2月21日
  • milk

    milk

    相談済みなら大丈夫ですね!小さめの子だとダメみたいなので👌

    • 2月21日
 enaka.n

うちの子もよく寝てました🤣
おっぱいとオムツ以外で起きることも泣くこともなく
ありがたやーと思ってました(笑)

  •  enaka.n

    enaka.n

    尿回数便回数、特に異常なかったらそのまま寝かせてましたよー!

    • 2月21日
  • かなこ

    かなこ

    ミルクもよく飲んで、
    尿はたくさんでていますが
    便は数日に1回です(´・ω・`)

    • 2月21日
  •  enaka.n

    enaka.n

    便回数はいつもそんな感じですか?お腹張ってもなくてご機嫌さんなら大丈夫では?

    • 2月21日
  • かなこ

    かなこ

    2ヶ月すぎたあたりから2日に1度3日に1度です(´・ω・`)

    マッサージ、足漕ぎ、浣腸、バウンサーなどいろいろ駆使してますが
    効いてるのか効いてないのか、、😭

    • 2月21日
ちびこ

私の息子もだいたい23時〜7時まで寝てます!
今日は8時に起き授乳して寝て、11時半過ぎに起きて授乳して少し寝てました👶🏻
昼間は寝てもすぐ起きます!

  • かなこ

    かなこ

    わたしも昼間は寝てても眠りが浅いのか物音や触ったりするとすぐモゾモゾしてます(笑)

    • 2月21日
 たい

うちも2カ月半ですが、同じくよく寝ています😊
今日も21時に飲み終わったあと、4時頃まで寝ていました🙌

昼間は起きている時間が増えてきてご機嫌だったりもしますが、気づいたらまた寝ています😂

  • かなこ

    かなこ

    安心しました(´;ω;`)

    良く寝てくれて助かりますが
    大丈夫かな?と思ってしまいました😭

    • 2月21日
  •  たい

    たい

    心配になりますよね😂

    飲む量も体重も少しずつ増えてきているので、この子は寝るのが好きなマイペースな性格なんだな~と思うようにしました(*^^*)

    • 2月21日
135

うちの子も夜は0時から7時まで寝てます!
そこからちょこちょこ起きながら結局昼まで寝ています。(起きる時に授乳とおむつ替え)

寝てくれてありがたいのですが、このままで大丈夫かな?と思うことがあります!
今も爆睡中です😂

  • かなこ

    かなこ

    同じですね😂

    こちらも眠りは浅そうですが寝てます(笑)

    なんか寝すぎだと大丈夫なのかな?って心配になりますよね😭🤔

    • 2月21日
  • 135

    135

    昼にどれだけ寝ても夜きちんと寝てくれるので楽ではあります☺️

    飲んで寝ての無限ループなので幸せそうでいいな〜と思いながら寝顔見つめてます😁

    どんなに明るくしていても寝てしまうので唯一心配です💦
    リズムが出来るまで娘に合わせようと思います😊

    • 2月21日
e ☺︎

同じく、うちの子も良く寝ます😂
基本、22時にミルクあげてから5時ぐらいまで起きません😂
ちなみに尿はよく出ますが、便が3日に1回ぐらいのペースで、5日目に出る事もあります💦
5日目となると心配です💦

コロン

羨ましいです😂うちはいまだに新生児かって突っ込みいれたくなるくらい3時間で起きて泣きます😵昼間も抱っこしてたら寝るんですが降ろすとすぐ起きるし、寝たとしても10分くらいですね💦1度だけ夜中に5時間寝てくれてすごく嬉しかったんですが次の日からまた3時間くらいで起きてます!笑
昼間は家事しなきゃいけないので結構泣かせっぱなしです😅

Knp♡mama

完ミです(`・ω・´)
うちも2ヶ月半です!
夜10:00か11時にミルクのんだら
朝まで寝てます😊たまに4時か5時におきますが😅
7時くらいに起きてミルクあげて
そこから11時まで寝ておきて
ミルクのんで、そこからは夜寝るまでほぼ起きてますね笑
たまに寝落ちあいだにしてますが
結構起きてます😅