※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms🌸
子育て・グッズ

妊娠中のつわりがひどく、夫も忙しく頼れる人がいない状況。息子の世話に限界を感じ、心配。同じ経験の方、どう接していましたか?

前にも似たようなことで質問させていただきましたが...

2人目の妊娠が分かってから少しずつつわりが酷くなってきました💦
今主人も仕事が忙しく、実母(旅行中)も義母(遠い)も頼れない状況です。
夕方や夜は主人が時間を見つけて毎日ではありませんが帰ってきてくれ、息子の相手をしてくれます😢
が、昼間私は寝たきりで息子の最低限の世話をする事で精一杯です😣
今一人遊びをして疲れたのか暇だったのか隣で寝てしまいました。
本当に相手してあげられないことが申し訳なくて涙が出てきます。
同じような方、どのように接していましたか⁇
また、相手してあげられないことで息子の成長や心に影響があったらと思うととても心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も日中は食事やオムツなどの最低限しか出来てないです😂
両実家は遠いので頼れず、旦那も19時頃には帰ってきてくれますがどうしても日中は仕方ないので…
ほとんど一人遊びか、録画したビデオ三昧になってます💦何年も続く訳じゃなく一時期の事なのでまぁ仕方ないかと思ってます。

  • ms🌸

    ms🌸

    数週間の事と思っても1人遊びをしてる息子を見てると仕方ないかと思えなくて😭
    弱い自分が情けないです💦

    • 2月21日
かっちゃん

初期から悪阻酷くて娘の相手を
してあげれなくてたくさん我慢させて
しまってました( ; _ ; )
悪阻でも時間帯によってはマシな
時間もあったのでその時に
たくさん遊びました😇

  • ms🌸

    ms🌸

    たくさん我慢させてしまいますよね😢
    私も幸い時間帯によってマシな時間もたまにあるのでその時はいっぱい遊んであげようと思います😣💡

    • 2月21日
さあ

ぎっくり腰になった時は
ほとんど寝たきりで
子供がおもちゃで遊んでる時も
おもちゃのとこまで行って
寝ながら遊んであげました。
動くと痛くて
おっぱいが欲しい時は
こっちにきてくれて
添い乳してました。
5日こんな生活で子供には
申し訳ない気持ちで
今は毎日腹筋鍛えてならないように
予防?してます。