※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ〜❤️♡
妊娠・出産

初ママの24歳女性が、出血やつわりに不安を感じています。祖父の告別式で緊張していたこともあり、症状が落ち着いたり戻ったりしています。知人の経験から不安を感じており、次の健診まで気になっています。情報提供をお願いします。

とっても気になる事がありますのでご相談させて下さい。
7w5dの初ママ、24歳です。

6日〜10日までピンク色の出血がありました。
11日と12日祖父の告別式等があり、緊張していたせいか 出血とつわりが落ち着きました。
12日の朝に吐き気がありまして
30分くらい辛かったのですが…。
その後は全くつわりなしです。

出血はありませんが昨日からつわりが戻って来ました。

知人が稽留流産を3回経験してるという、話を聞き とっても不安です…

赤ちゃんを信じたいとは思っておりますが旦那も私も心配症なので毎日気になっております。

次の健診は24日です。

些細な事でも構いません。
情報提供、お願いします_| ̄|○

説明下手で長々と失礼しました。

コメント

koutan

心配分かりますよ(*'ェ`*)月曜症状を伝えて受診してみてはどうですか?

• まみぃ〜❤️♡

まみぃ〜❤️♡

そうですね…。
    母にはあまり神経質にならない方がいいよと言われていて…
    どぅしたら良いのか…

旦那と相談ですかね??

• 2月14日
  • koutan

koutan

私も言われましたよぉ(*'ェ`*)私は自分の安心のために受診しました!モヤモヤしてるのは嫌だったので!それに私は体を動かす仕事をしていたので余計にです*\(^o^)/*

• 2月14日
  • まみぃ〜❤️♡

まみぃ〜❤️♡

私も料理人、パティシエをしています。
    安定期になったら戻っておいでと店長に言われ、働きたかったのですがお休みしてます。

• 2月14日
  • koutan

koutan

そうなんですねぇ!それは気持ち的にも辛いですね´д` ;私も1週間ほどの安静期間がありましたが、あとはやんちゃな子どもと楽しくお仕事しました!そして生まれた息子も今元気にすくすく育ってます!安心のために行きましょう!ママの気持ちの安心って大事だから(●U艸U●)

• 2月14日
  • まみぃ〜❤️♡

まみぃ〜❤️♡

背中を押して頂きありがとうございます!

• 2月14日
莉子

出血、心配になりますよね(>_<)
私も一度軽い出血あって受診したときは、もう止まってるから大丈夫〜って感じでした。
子宮が大きくなる途中、子宮口に胎盤が少しかぶってて出血するとか…
あまりの大量出血でなければ心配ないみたいですが、気になるようでしたら病院に聞いてみた方が良いかもです!

• まみぃ〜❤️♡

まみぃ〜❤️♡

おりものシートの半分くらいの出血だった事を覚えています…
    これは大量にはいりますか?

• 2月14日
  • 莉子

莉子

多分、オリモノシートでモレない程度なら大量じゃないと思います。
    生理の2日目くらいの感じだとかなり危険だと聞いたことがあります(>_<)

• 2月14日
  • まみぃ〜❤️♡

まみぃ〜❤️♡

わかりました。
    とっても心配ですが、頑張ってみます。

• 2月14日