※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

最近は無痛分娩が増えていますが、普通分娩も選択肢。痛みの恐怖や達成感を感じながら、普通分娩を予定しています。

最近は日本でも無痛分娩でのお産が多くなってきていますね!
海外では無痛分娩が普通で、普通分娩が珍しいとかで。
私も陣痛の痛みは一度経験しているので
あの痛みの恐ろしさを思い出すと
無痛分娩にしておけば気持ちが楽なのかな…
と思ったり、反対に、
痛みのないお産が考えられない自分がいたり。
今のところ普通分娩でいく予定です☺️
普通分娩、本当に痛くて過酷だけど
乗り越えた先の達成感は凄いですよね🌼

コメント

ママリ

無痛分娩の背中麻酔が痛いと聞いて、普通分娩を選びました😊

普通分娩でも無痛分娩でも帝王切開でも人1人産むんですからお母さんって凄いですよね☺️💕

  • プーさん

    プーさん


    背中に打つんですね、、😭

    本当にお母さんて凄いです✨
    母は強いですよね☺️

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    あと、金額高いんですよね💦

    産まれた時のスッキリ感は他では味わえないですよね😁笑

    • 2月21日
ママ

ほんと達成感すごいですよね!
2回目の出産のときはけっこう余裕で、赤ちゃん下りてくる感じとかもわかって面白かったですよ!産んだ直後にまたもう一回産みたい!次はもっとうまく産めそうな気がする!と思いました。

  • プーさん

    プーさん


    それは凄いですね😳😳!
    私も今お腹にいる子が2人目なので
    そんな感覚できたらいいです✨

    • 2月22日