※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REN.
子育て・グッズ

2人目以降の出産祝いについて教えてください。5000円以内で、おむつ以外で嬉しかったものは何ですか?赤ちゃんたちは2ヶ月〜半年くらいです。

お子さんが2人以上いる方に質問です!!
2人目以降の出産祝いでもらって嬉しかったものは何ですか??
子供のものでもママのものでも💗
1人だいたい5000円以内で考えてます💦
おむつなどの消耗品以外でお願いします!
お子さんたちの性別、年齢差も教えてほしいです😖

3人ほど渡す予定の友達がいて、現在赤ちゃんたちは2ヶ月〜半年くらいです。
関係性としては、主人の友達の奥さんとその友達ってとこで、私が仕事復帰してから会う機会が減りました😅
1人目の時はお互いの出産時期が近かったり、知り合う前だったため、暗黙の了解?で出産祝いなしでした!

コメント

はじめてのママリ🔰

数人からスタイや服を頂きました。
可愛くて嬉しいですが、使う時期短いからすぐ使えなくなるなぁ〜もったいないなぁ...とちょっと残念でした💦私はお金やオムツやおしりふきの方が嬉しいです😅

5千円くらいで何がいいか聞いてくれた友人にはスリーパーをリクエストしました!😄💕2〜3歳まで使えます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足です。そのスリーパーをリクエストしてプレゼントしてくれた友人には2年前に2人目の時に私も何がいいか聞いて、リクエストされたミナペルホネンの子供用食器をプレゼントしました😊

子供向けの食器セットなら長く使えるので私なら嬉しいです😄

ミナペルホネンの食器はすごく可愛いのですが陶器なので子供に使うの怖いので、あげるなら割れない素材の方がいいですよね😅
    ディモアの雲の形のプレートとか、ネットショップで買える雲の形のランチョンマットとかも最近人気だと思います💕

• 2月21日
  • REN.

REN.

ありがとうございます💗

たしかにスタイは人によっては使う期間短かったり使わなくて済む場合もありますよね💦

スリーパーや食器セットは1人目もまだ使うだろうし、おさがり出来なさそうだしいいですね😍!
    見てみます!!!

• 2月21日
ユーザー3

上の子とお揃いの服が一番嬉しかったです❗
どうしても、下の子はお下がりばかりになっちゃうので😅
私はオムツとおしり拭きはこれ‼️って決めて使うタイプなので、消耗品はちょっと💦ってなっちゃいました😅
あと姉妹お揃い名前入りの食器も嬉しかったです✨

• REN.

REN.

ありがとうございます💗

私も2人目出来たらお下がりばかり与えてしまいそうですし、お揃いの服っていいですね😍
    実は服を1番に考えてたんですが、予算もないし私センスないしなーと悩んでたんです😅😵笑
    ちなみにどこのブランドだと嬉しいですか??予算的にあまり高級なとこは無理ですが…
    1人は姉妹なんですが、女の子のもの分からなくて😖😖
    あと上の子はセパレート、下の子はロンパースって感じですかね?
    いっぱい聞いちゃってすみません🙇‍♀️

• 2月21日
  • ユーザー3

ユーザー3

私はムージョンジョンが好きなので貰ったら嬉しいです☀️比較的安めかと思います✨
    貰ったのは、上の子はワンピースかTシャツで下の子は、ロンパースでした😆

• 2月21日
  • REN.

REN.

ムージョンジョン!
    初めて聞きました😶😶
    見てみます💓
    私も上の子はワンピースか上の服、下の子はロンパースで探してみます!!

• 2月21日