※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

離乳食が食べない悩み、どうしたらいい?ストレスで口を開かない。未来が不安。

5ヶ月の時から離乳食食べなくて2週間くらい辞めたんですけどそれでも食べなくてもうどうすればいいんだろ。


麦茶だと普通に飲むのにスプーンに乗ってるのが離乳食ってわかるともう絶対口開かない。

離乳食がストレスでしかない、、、
まだ大丈夫ってみんなに言われるけどこれから先だって食べるようになる保証なんてないし。

コメント

deleted user

食べる練習なので今は完璧に
食べなくても大丈夫ですよ!

1歳すぎても食べなければ
相談してみるといいかもです!

スプーンの素材変えてみたり
前テレビで保育士さんが
スプーンを赤ちゃんの前で
クルクルクルクルって
言いながら円を描いて
お口にパクってやっててたりして
食べてるの見ました!

あーなるほど!って感じで
赤ちゃんも気分で👶食べたり
するので色々試してみても
いいかもです!!!

トロトロ嫌いな子も多いので
意外に月齢進んだ時に
普通の食べてくれたりするので
今はどうせ食べない!食べてくれたら
ラッキー🤞で良いと思いますよ!

  • あられ

    あられ

    そうなんですね!
    周りの子みんな2回食にいってたりで離乳食たべないって子いないんで焦ってました( ˊᵕˋ ;)💦

    全く食べないんで一応一口だけは口開いたすきに入れてるんですけどそうするとオエッてなるんで、やめた方いいですかね?

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも最近やっと
    食べて初めてきた!って感じで
    来週10か月なのに、、、さ

    周りは3回食ですが
    まだ量も食べないし
    二回にしてます!

    その子のペースもあるので!!

    うちもオエオエした時は
    食べさせてないです!!
    はい終わろう!って感じです!

    離乳食大変ですし
    作らなくてラッキーくらいにしか
    思ってないです笑

    • 2月21日
ぴょんすけ

味が嫌なのかな…
ママの指ですくってあげて、味に慣らしたあとスプーンで挑戦でもいいのかなと思いました!
うちも最初はすぐ口から出しちゃってだめでしたけど、味と食感になれたら食べるようになってきました😄