※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃまん(シンママ)
子育て・グッズ

エルゴを使っている方へ 背中のベルトが留められない問題 硬い体が原因かも 緩めて留める方法 同じ経験の方いますか?

エルゴを使われている方に質問です!
生後28日の赤ちゃんを育てています。
最近エルゴを使用し始めたのですが、私の体が硬いせいか、背中のベルトが留められません(--;)
少し緩めにすると何とか(ほぼ片手で留める)留められるのですが...。
同じような方いますでしょうか?
なにかコツを教えていただきたいです!!

コメント

ゴンちゃん

首には手回りますか??
ベルトの位置調節できるので、背中ではなく、首元にベルトを持ってきて留めてますよ!

  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    回ります!!
    ベルトの位置調整できるんですね(゜_゜;)
    いま肩甲骨のあたりにベルトがあるのでもう少し上にしてみます!

    • 2月14日
ma12ri3na

私も身体が硬く、止められませんでしたが
1番上までベルト持ってきて首元にきたら大丈夫でしたよ!!

  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    同じ方がいて安心です!
    さっそく首もとまで上げてみます!!

    • 2月14日