※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
家族・旦那

夫から連絡あって、「今日義母来るから掃除しといて。仕事終わりに職場…

夫から連絡あって、「今日義母来るから掃除しといて。仕事終わりに職場まで迎えに来てくれて、一緒に家行くから」と。。

昨日は珍しく夜泣きして、予定あるから昼寝もできんし、早く寝たかったのに。。

義母はいつも22までは必ず居座る😤

息子も21〜22時に寝るから、20時には寝かしつけ体制に入りたいところ。

お宮参りでいい嫁キャンペーンは終わったから今日は20時には布団に入る!!!

コメント

おもち

居座りすぎですよね!生後2ヶ月なのに理解しろって話ですし、なにより当たり前に言ってくる旦那さんに、ふざけるなって返信して携帯の電源切りたくなりますね ・ิω・ิ♡

• 渚

コメントありがとうございます〜!
    ほんとそうなんです😂😂😂孫は逃げませんって感じです!なんで来ることについては相談なしなのか。母親が好きならそのままご飯食べて来てって思いますね🙄

• 2月21日
ママリ

2ヶ月の子がいるママに掃除しといてとかいう旦那も、22時まで空気読まずにいる義母もむかつきますね😡(すみません
しかも当日で当たり前に呼ぶ&来る神経も????です!
しんどいふりしましょう

• 渚

ほんと、予定あるってカレンダーに書いてるのに、どこにそんな時間が!?って感じです🙄普通に非常識ですよねー、いつも相談はなしなんです🤮🤮🤮好きにされるのでこっちも好きにします笑笑

• 2月21日
❁¨̮

それでいいと思います!寝室に早く行ってこもりましょう

• 渚

コメントありがとうございます!
    いいですよね!?強行突破します🙋‍♀️親子で仲良くどうぞ〜で!笑笑

• 2月21日
ももも

子ども中心のスケジュールで良いと思います!
義母も子ども育てたことあるんだから、今の時期は特に大変だし、22時まで居座るなんて💔
とっとと寝ちゃいましょうー!!!

• 渚

そうなんですよねー、孫に会いたい!それだけで息子のことも何にも考えてないのがわかりますよね😂

• 2月21日
はち

まだ2ヶ月なのに、というか小さなお子さんがいる家庭に
そんな遅くまで居座るなんて
どんな神経してるんですかね?
20時にお布団直行でいいと思います!

• 渚

日付変わるくらいまでいる日もあります🤦‍♀️義母の家じゃないから客人扱いなのわかってないのかな?って感じです🤮🤮🤮早く寝ます!

• 2月21日
あけ

旦那さん、、何勝手に決めてんだ?!🤬💢ですね😤
めっちゃ迷惑極まりない!
いい嫁やめて正解です!
迷惑アピールしてやりましょう!

• 渚

いっつも相談ないんですよねー。ほんといい義母さんならいい嫁でいよう!と思えるんですが🙄もう寝るので〜って圧力かけます🙋‍♀️✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

わが家なんて、今でも夕方以降の来客NGですよ😰😰(言わずとも暗黙の了解です)

22時って💦独身ぢゃないんだから考えてほしいですね😰

私なら
「8時には寝かしつけしたいから、あなたが実家に行ったら?」と言います😑
子どもに逢いにくると言われたら、「だったら日を改めて」と言いましょう💦💦

• 渚

常識的に考えてそうですよね💦私は出産前でも友達の子供見に行くのも昼間に数時間でした🙄義母さん土日は遊びに行きたいから平日に来るし、昼間は夫がいないから私がNGで😂もう寝室に隔離するつもりです🤮🤮🤮

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分本位なんですね😅

今回は、親子で放ったらかしで過ごしてもらうにしても、生後2ヶ月でこの状況なので、今後エスカレートしないように、習慣にならないように、早めに釘を刺してルール作った方がいいと思います😰

• 2月21日
  • 渚

そうなんですよね、近畿圏で麻疹が流行ってるのも、よく出かける義母さんが来ることにおいての心配の一つでもあります💦
    夫には「いまいい感じで寝る時間決まって来てるし〜」とは言ってます🙋‍♀️なので寝室に篭っても文句言わせません!でもアドバイスありがとうございます✨✨今日強行突破してみて、それがルールとなるようにもっていきます💪

• 2月21日
づくむし

うちは義姉が来ます。
少し発達障害気味のやかましい娘を連れて…
今から寝るし静かにしてというのも理解できないのか
大騒ぎ。(小学校4年生です)
そして22時頃まで居座る!!!

旦那は姉ちゃん大好き人間なので
帰れとも言わずヘラヘラ。
お前も一緒に大好きな姉ちゃん家族と
帰れ!!と毎回思います。笑

ほんと常識ないの嫌ですよね~。

• 渚

ほんとまるっと同意です😤😤😤小学生の子供さん連れてて22時まではしんどいですね😭ほんと、子供を1番に考えられないなら実家に帰れ!って感じです!

• 2月21日
  • づくむし

づくむし

普通に静かにできる子ならまだ、100歩譲ってよしとしますけど
    それすらできないのに邪魔になるとわかってくれ!と思います。

そう、息子より姉ちゃんなら
    一緒に帰ってひっついとけ!ってかんじです。。

• 2月21日
  • 渚

2ヶ月の赤ちゃんがいてのそれは心配になりますよね😭義姉さんも数年前のことなのに…分かれよって思いますね😤

ですよねー!!実は入籍の時も、「自分たちは仲良し家族だから急に結婚するって言うからショック受けた」って言われて😂その時に1人で育てる覚悟はしたので、夫はどう思ってるのかわからないけど相思相愛ならうちにはいりませんとさえ思えます🙄🙄🙄

• 2月21日
  • づくむし

づくむし

それです、覚えとるやろ!?って
    余計にムカつきます。

そんなこと言われたらその場でブチ切れてしまいそうです😅
    旦那さんもその気ならほんといらないですよねー。

• 2月21日
  • 渚

子持ちなのに理解が得られないのつらいです😫ごんらぶさんほんとお疲れ様です😭

悪阻が酷くてあまり話聞けてなかったんですよね、義母ほんと命拾いしたな!って感じです😤笑笑

• 2月21日
  • づくむし

づくむし

最近迷惑なの顔に出てそうです😅笑

今までいい嫁キャンペーンしてたなんて
    尊敬します😖💓

わたしは昔から義姉とその娘は大嫌いです!!笑

• 2月21日
み

コメントではないのですがトプ画のアイコンたまに見たりしててかわいいと思いコメントしちゃいました!このアイコンはどこでてに入りますか?

• 渚

こちらは強い女メーカーで作りました☺️かわいいですよね、簡単に作れますよ!ググって見てください🙋‍♀️

• 2月22日