※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

4月からの保育園入園に向けて、必要な準備を教えてください。説明会でリストをもらえるようです。先輩ママさんのアドバイスも欲しいです。

〜保育園準備について〜

4月から保育園への入園が決まりました!!
準備リストは、説明会の時に配布されるようです。
説明会は3月中旬にあるので、最低限必要なものは準備をはじめたいと思っています(*´ω`*)
これは必要!!これはあったら便利!!
など、保育園を利用している先輩ママさんにアドバイス頂けると嬉しいです(*´˘`*)♡
0歳児クラスからの入園ですが、後のち必要になるものなども併せて教えて頂けると嬉しいです💓

コメント

kmm

食事用エプロン
お昼寝布団
通園バッグ
ループタオル
着替え類

園によって
コップなどがいると思います。

• ゆりか

ゆりか

コメントありがとうございます!!
    ご丁寧にありがとうございます(*´˘`*)♡ループタオル持ってないので、準備したいと思います☺️

• 2月22日

娘が現在0歳児クラスです🙌🏻
とにかく着替えが大量に必要です💦
園にもよると思いますが、1日に1〜2回は必ず着替えて、少し汚れたら着替えさせるので保育園には最低3セット常備です!
我が家は10セット(服上下、肌着、スタイ)用意してちょうどいい感じに着回せています😊

• ゆりか

ゆりか

コメントありがとうございます!!
    着替えたくさん必要なんですね!!!💓
    0歳児クラスのママさんに答えて頂けて、とても参考になりました(*>ω<*)♡
    ありがとうございます!

• 2月22日