※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

子供が多いと大変だけど、子供同士が楽しく遊ぶとママもゆっくり話せる。子供が楽しそうなのを見るだけでも満足できる。

子連れのママ同士でお家に集まって遊ぶ時みなさんどんな感じですか?
私は相手にもよるんですが、、
我が家の長男3歳より上の子5.6歳のお兄ちゃんやお姉ちゃんがいると一緒に遊ぼうと積極的に遊んでくれたり同級生くらいでも自然と一緒に遊んでくれるのでママ達も話ができます。
この間は0歳、1歳、2歳と我が子2人でしたので小さい子が多いといつもよりもなお長男3歳の目が離せず、、お友達も自分の子で目が離せず遊ぶ相手もして、、子守が8,9割でした😅大人のはなしがあんまりできなくてなんだか疲れました。。そういうものですが🤣
みなさんは子持ちのお友達と集まって殆ど子供の相手でも楽しいですか?会えただけでも子供達が楽しそうなのみてるだけでも満足できますか?😃

コメント

まままりっぺ

小さい子ほど手がかかるので、目は離せないですよね😅
うちも下の子はまだ保育園預けてないので、友達と会うとかなると必然的に下の子連れになりますので
私自身ゆっくりおしゃべりとかはできないですかね😂
寝てる間にゆっくりコーヒータイムができたらそれだけで幸せです。笑
なんかバタバタでごめんねーとは言ってますが
そんな悩みできるのも今だけかなと思うようにしてます。😂すぐに大きくなって子供達だけで遊ぶようになりますよ!

yoshi8670

仲良い友達が3歳女の子1歳半男の子で我が家2歳と0歳連れて家で遊びますが、うちの5ヶ月の子は別として後の3人はお互いコミュニケーションとりながら遊んでるので子守りで全然話せないとかはないですね(^^)

話してる時に中断することはあるので何の話してたっけ?ってなりますが笑

子供ら遊ばそうって感じで集まるので一緒に遊んでるの見るだけで可愛いし楽しいですよ(^^)

夏色

ゆっくりお茶飲みたいよ〜😭
とは思いますが、寒くて外に連れて行ってあげられなくて、家の中で退屈させてるな〜って思うよりは、友達と遊んだほうが刺激にもなるし、時間も早く過ぎるし、いっか🌟って思うようになりました😊

公園でママさんと集まって遊ばせることもありますが、子ども追いかけるの必死で、しゃべるのなんて子どもが近づいた一瞬くらいですね🤣笑
それでも、1人で連れて行くより、気が紛れて楽です✨✨