※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食事をしっかり食べており、牛乳に切り替える際の鉄分摂取について相談しています。鉄分の摂取方法についてのアドバイスをお願いします。

鉄分摂取について😊
1歳2ヶ月の娘はしっかりご飯を3食食べてくれます!1歳になりたての時は、体重の増えが悪かったこともあり、粉ミルクからフォローアップミルクに切り替え、今も100〜200くらい飲んでいます。最近、ご飯の量も増えて、体重も増えてきたので、そろそろ牛乳に切り替えて行こうかなと考えています。

ただそうなると、鉄分不足が心配です😅みなさんは鉄分摂取をどのようにしていますか😊?ぜひ参考にさせてください❗️

コメント

リエ

プルーンエキスを白湯でといて飲ませてます。薬局で買えるのと、親が濃さの調整出来るので重宝してます。

よっち

毎日朝ごはんは小松菜と納豆を混ぜてご飯にかけて食べさせてます🤣

るな

毎朝、スープにほうれん草入れたり、バナナにきな粉をかけて鉄分補給してます。
あとはハンバーグも豆腐ハンバーグにしたり、スープに豆乳入れて作ったり、大豆製品も積極的にあげるようにしてます!

おふー

植物由来の鉄分は吸収が悪いので
なるべく動物性のものをあげるようにしています。
魚の血合いや、肉です、ほとんど鶏肉なので牛とかより少なそうですが。