※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの1417
子育て・グッズ

ヴィックスヴェポラップを使っている方、効果はいかがですか?1才の息子が鼻づまりで眠りが浅いため、対策を模索中です。他におすすめの方法があれば教えてください。

お子様にヴィックスヴェポラップを使ってらっしゃる方いらっしゃいますか?
効果はいかがですか?

1才の息子が鼻風邪をひき、鼻水、鼻づまりがあります。鼻水は吸引器で取っているのですが、夜中は鼻水より鼻づまりで眠りが浅くすぐに起きてぐすってしまいます。

今まではすぐ小児科で薬をもらっていたのですが、仕事復帰するとしょっちゅう小児科にも連れて行けなくなるかなぁと思い、ヴィックスヴェポラップで効果があれば使ってみたいなぁと思い質問させていただきました!

他にも鼻づまり対策のよいアイデアがありましたら教えていただけると嬉しいです(^^)

回答よろしくお願いします!

コメント

azu66

ヴィックスとか、大人用のは使っていませんが、ピジョンから胸に塗るスーッとする鼻づまり改善薬出てますよ!ドラッグストアーのベビーコーナーで見つけました(*^^*)

うちはひどいときは使っています。効果は、何もしないより、いい気がします!

• のの1417

のの1417

ありがとうございます!

塗る系の薬も効果あるのですね!赤ちゃん用なら刺激もすくなそうですね(^^)

参考にさせていただきます!

• 2月14日
゚*。∮miya∮。*゜

ヴィックスヴェポラップ、使用した事があります。

寝る時、足の裏に塗って靴下をはかせて下さい。
そして胸、背中の塗ってあげると、だいぶ楽になった気がします。
鼻づまり、寝つきも悪くかわいそうですよね。
少しでも和らぎますように!

• のの1417

のの1417

ありがとうございます!

塗り方もあるのですね!
    やってみます!
    そうなんです、夜中にパカパカ起きてしまって(T-T)
    ありがとうございました(^^)

• 2月14日
ゆきなぉ

私の息子も鼻が詰まりやすくてよく朝方とか起きます。だから、ベポラップ胸と背中に塗ってあげてます。暫くすると効いてるのか寝てくれますょ。

• のの1417

のの1417

ありがとうございます!

やっぱり効果あるのですね!
    試してみます(^^)

• 2月14日
yunnan

同じような状況で、ヴェポラップ買いました!結構マシになるみたいで、寝つき良くなりましたよ(*´ω`*)効果が出るまでちょっと時間がかかる気がしたので、寝かしつけに入る前に塗ってました(∩´∀`∩)

• のの1417

のの1417

ありがとうございます!

寝かしつけ前ですね!
    わかりました!早めに塗ってみます(^^)

• 2月14日