※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

離乳食の量が足りないか心配です。離乳食後のミルクも減らないため、離乳食の量を増やしてもいいか悩んでいます。何を増やせばいいかわかりません。

離乳食の量について教えて下さい!!完ミで離乳食の後は160~180、それ以外は220飲ませてます。
離乳食の量は、
炭水化物50~55
野菜25
魚10(豆腐、ヨーグルトなら30)です。

最近、離乳食の後に足りないのか泣くことがあり、すぐにミルクあげてます。
離乳食後のミルクも減ってくるかと思うのですが、あまり減らないです…。
もう少し離乳食の量増やしてもいいのでしょうか?本を見てはいるのですが、何を増やしらいいのか…。

コメント

いちごっこ

10ヶ月まで、どんなに量を増やしてもミルクほしがってました。
11ヶ月を目前に満腹がわかってきたのか、ピタッと飲まなくなった上に、ご飯も日によっては残すことも出てきました。
焦らなくて大丈夫です。

野菜や炭水化物を増やす分には大丈夫と栄養士さんには言われました。なので、ご飯は100くらいあげてました。