※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
子育て・グッズ

卵の進め方について、量や日にち、増やし方がよくわからないです。20分茹でた卵黄を与えたが異常なし。教えてください。

卵の進め方について

最初の量→耳かき1さじ、ご飯1粒位、フィーディングスプーン1杯とか見るけど、何が正しいんでしょう?
日にち→1日おき、3日おきなど見ました。これもよくわかりません。
増やし方なども分かりません。。。

どなたか、卵の進め方を分かりやすく教えて下さい!
よろしくお願いします!

一応、昨日、沸騰してから20分のかた茹で卵の卵黄を米粒1〜2粒分を与えてみました。特に異常はありませんでした。

コメント

COCORO

私が栄養士さんに教えてもらったのは

耳かき1
たまごアレルギー確認の為にたまごは2、3日休み【ほかの新しい食材ももちろん食べさせません】

耳かき2
たまご2、3日休み
を続けていきキミを半量あげたらクリア

次は白身、全卵と上記のようにして全クリアになるそうです

  • しぃあ

    しぃあ


    コメントありがとうございます😊
    お休み中の新食材は無しというのは、耳かき1の時だけですか?
    卵やってる間、ずっとですかね⁇

    • 2月21日
  • COCORO

    COCORO

    たまごやってる間はやめてましたよ?!

    耳かきで量を増やしてもアレルギーが出ないか?を確認しないといけないので、ほかの食材を新しく食べさせたことで、卵での反応のアレルギーなのか?新しく食べさせた食材なのか?が分からないからです。

    なので卵の期間は卵オンリーで頑張ってましたよ

    • 2月21日
  • しぃあ

    しぃあ


    そうなんですね💦
    そうすると、2ヶ月くらいは新食材試せないということになりますよね⁇
    もう少し先にすれば良かったかなぁ
    (・_・;

    • 2月22日