※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
子育て・グッズ

3カ月の娘が昼間寝ぐずりで、おしゃぶりをあげてもいいか相談です。眠たくなると泣き暴れ、おしゃぶりをあげるとすぐ眠るが、毎回あげてもいいでしょうか?

生後3カ月の娘がいます。
昼間の寝ぐずりについてなんですが、アドバイスお願いしますm(__)m
昼中だいたい1時間半起きて、1時間半寝てを繰り返してますが、眠たくなると必ずグズリます。抱っこしてあやしてもむせたり喉が潰れるんじゃないかみたいなギャン泣きをして暴れます。本人は眠たくなるとチュッチュがしたいようで、本当に泣きが酷い時はかわいそうでおしゃぶりをあげちゃいます💦そうするとだいたいすぐ寝るのですが、、(寝るとおしゃぶりを外してもそのまま寝てる)

今のところ毎度おしゃぶりをあげてるわけじゃないのですが、本人が安心してすぐ眠れるのならば毎回おしゃぶりをあげてもいいのでしょうか?
完母なので、お腹がすいてるのかなーとも思いましたが咥えさせるとすぐ眠ってしまうので多分チュッチュしたいだけですよね??

ご意見頂ければと思います💦

コメント

yumama

私はおしゃぶりいいと思います。
入眠のため。とかもかいてありました。
それで寝てくれるならいいと思います。
寝たら外せば大丈夫だと思います。

• たぬきち

たぬきち

コメントありがとうございます。
    そうですよね、入眠のためと書いてありますもんね。よく癖になるとか聞くのでためらいますが、今は安心して眠って欲しいので使っていきたいとおもいます。

• 2月21日
  • yumama

yumama

ママが疲れて、辛い思いするより、スッと寝てくれるなら使ってもいいと思います。
    体を動かすようになれば、疲れておしゃぶり忘れてていくと思います!

• 2月21日
  • たぬきち

たぬきち

抱っこしすぎで背中の筋肉が痛いです😂(笑)まだ小さいですから先のこと考え過ぎずに使っていきたいと思います!コメントありがとうございました!

• 2月21日
  • yumama

yumama

いえいえ!
    私も寝かすまでに苦労してますから。
    背中の痛み、泣かれる大変さわかります。
    頑張りましょう。

• 2月21日
ななぴ

入眠サポートのおしゃぶりもありますし
問題ないと思います!

• たぬきち

たぬきち

コメントありがとうございます!
    入眠サポートと思えばいいですよね!安心しました。ありがとうございます😊

• 2月21日