※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
ココロ・悩み

旦那が生活費をくれず、給料が低くて捻出できない状況。自身も働くが保育料しか稼げず、限界を感じている。離婚を考えています。

みなさん旦那が生活費をくれなかったら離婚しますか?
とゆうか給料低すぎて支払いに全部持っていかれてしまうので結果的に生活費が捻出できません。おさえるとこは、抑えていますがこれ以上無理です。私も働いていますが風邪ひいたりなんなりで保育料しか働けません

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

まず、支払いに持ってかれて生活費渡せないほどなのに旦那様はどうにかしようとしてないんですかね?

• ココロ

ココロ

アルバイトは、掛け持ちでしていますがその分は、自分の生活費で消えてしまうらしいです。

• 2月21日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

自分の生活費ってなんですかね?ココロさんとお子さんは二の次ってことですか?
    転職されたのは給与めんわかってしたんですかね?わかってて転職されたなら私なら夜間とかでアルバイト掛け持ちします!

• 2月21日
  • ココロ

ココロ

私のことも子供の事もあまり考えてないと思われます。大体は、わかっていましたが基本嘘つきで額面より多く教えられてました

• 2月21日
なぁぁ

離婚はしませんが職場を変えるよう伝えますかね。

• ココロ

ココロ

変えたばかりなんです(°▽°)しばらく上がらないと思います

• 2月21日
  • なぁぁ

なぁぁ

変えたばかりなんですね😂
    それは給料がいいから変えたとかですか?
    変えたばかりならすぐには上がらないですよね。
    なら我慢って感じですかね😅
    ココロさんは扶養内で働いてるんですか?
    生活が厳しいなら扶養外のパートで働いたら少しは違うと思いますが…
    まぁ子供が小さい時は保育園に慣れるまで体調不良とか色々大変でしょうけど😩

• 2月21日
  • ココロ

ココロ

いいえ
    前の仕事場の人が嫌だから。やめて無理くり適当なとこへ転職したんです

• 2月21日
  • なぁぁ

なぁぁ

えっ(ㆆ_ㆆ)
    何も考えず適当に決めたんですか😅
    2人が居るのに💦
    自分の事しか考えない人なんですか?

• 2月21日
  • ココロ

ココロ

割とそうですね。あり得ませんよね。ちょっと責めると人のせいにしてばっかり。とか言うんです😂やばいこいつおわってる。って思ってしまいますよ。笑

• 2月21日
  • なぁぁ

なぁぁ

いやいやですね😂
    ありえないです! 独身気分も終わりなんやぞって思いますよね😩

• 2月21日

それは旦那様のせいではないので
離婚はしないで一時的にでも飲み屋で働いたり私はするかもです💦

ゆうとマミー

1年猶予を与えて転職をして収入をあげるなどするかにもよりますが🤔
私はバツイチで前夫が結婚2年目~4年間定職につかず生活費も月3万くれればいいほうで耐えていました。
家賃、光熱費、食費ほぼ私が支払っていた生活に疲れたので1年別居して
変わらなければ離婚と突きつけましたが変わらなかったのでこちらに
非はありませんでしたが慰謝料払うから離婚してくれとお願いして離婚しました。
前夫とは子なしだったので離婚しやすかったのかもしれませんが😅
ただし、現夫とは財布が別なので
特に生活費は頂いていないです。
足りない月や子供の学資保険の年払の時などは頂きますが🤔
生活費はほぼ主人が払って
私は保育料、子供の習い事の月謝、個人年金、一部食費、自分の携帯料金などが負担です。
特に困ってはいないのでしばらくはこのままです。
必要な時に必要な額はくれるので☺️

私の旦那も生活費をくれなかったです。職場を変えるよう言ってもダメだったので離婚しましたよ🤔

• ココロ

ココロ

養育費等もらっていますか?

• 2月21日

退会ユーザー

一応貰ってます!

• 2月21日