※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかたかせ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について質問です。9か月でまだズリバイやハイハイができず心配です。同じ経験の方いますか?新しい方法を教えてください。

9か月になったばかりです。4か月で寝返りをし、7か月でお座りができるようになりました。うつ伏せが好きじゃないのか、ズリバイやハイハイは全くする気配がなく、そろそろ心配になってきました。同じ方いますか?また、こんなことしたらできるようになったよなど教えていただけたら嬉しいです(^^)

コメント

昔の話ですが、、、
私の妹(小4)といとこ(小4)二人ともハイハイしなかったですよ😂
姪っ子も1歳半ですがハイハイもずりばいも見たことないです笑

• ひかたかせ

ひかたかせ

ありがとうございます(^^)ズリバイやハイハイしない子もいるみたいですね😊ハイハイはしないのに、やたら立ちたい意欲があるので、うちの子もそうなるかもしれません🎶

• 2月21日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

大丈夫ですよ😁
うちの子は9ヶ月で寝返り、11ヶ月でやっとハイハイでした!
ちなみにズリバイは全くなかったですが今では走り回ってます👍

• ひかたかせ

ひかたかせ

ありがとうございます(^^)子供によって成長のスピードは違いますよね。なんだかすこし安心しました😍ゆっくり見守りたいと思います!
    ちなみに、ズリバイやハイハイしなくても検診はひっかかりませんでしたか?

• 2月21日
  • ブロッコリーさえ食べときゃいい

ブロッコリーさえ食べときゃいい

全く言われませんでした(^^)
    逆に私が心配で相談してたぐらいですが足も強いし個人差あるからって言われたのでのんびり待ってましたよ😄

• 2月21日
  • ひかたかせ

ひかたかせ

ありがとうございます(^^)わたしもすこし心配してたので、そのお話を聞けて安心しました😊🎶

• 2月21日