※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんごん
ココロ・悩み

夫が冗談で妻に素っ気なく言動し、娘には愛情を示す一方、妻には冷たい態度。妻は辛く感じています。

夫の言葉に悲しくなります。
地元から離れた夫の勤務先に住んでいて、顔を合わせて会話できるのは夫だけなのに、その夫に素っ気なくされて悲しいです。

昨日は娘をあやしてる夫の腕に顔を乗せて寄りかかったら、気持ち悪い。俺にさわるな、と言われました。

夫はもともと冗談がきついタイプで半分冗談で悪気はなかったようですが、スルーできません。

夫になんでそんなこと言ったのか聞いたら、今、俺は娘命なんだ!と言ってました。

娘のことは溺愛していてよい父親ではあると思います。

けど、夫から見たら私は妻として愛してるのではなく、娘のお世話係なんだと思います。

実際、子どもが生まれてから一度も抱きしめてくれたりスキンシップもありません。

なんか辛い。

コメント

えー!それつらいですね!
旦那さんの勤務先のせいで地元を離れているのに、もっと気遣えってかんじですね💔産後は特に情緒不安定だから冗談に捉えられないですよね。旦那さんに打ち明けてみてはどうですか?あなたは冗談で言っているかもしれないけど、慣れない育児で情緒不安定になる時期だから、もっと優しくしてほしい、ホルモンバランスがいま特に崩れる時期だから素っ気なくしないでちゃんと話を聞いてほしい、とか。

• ごんごん

ごんごん

ありがとうございます( i _ i )
    たしかにちゃんと気持ちを伝えてきつい言葉は控えてほしいって言った方がいいですよね。
    言わなくてもわかってほしい、そもそもきつい言葉なんか言うなって感じなんですけどね(>人<;)

• 2月21日

退会ユーザー

妊娠中もそうですが、身体の面や心の面で産後どんな状態になるかわからないパパもたくさんいますからね😔
    こちらとしては命がけで2人の子どもを産んで育ててるんだから言わんでもわかれ、なんなら感謝の言葉ひとつくらいよこせ、と思いますがここはひとつ、こちらが大人になって伝えてあげましょう☺️笑

• 2月21日
島ぶぅ~

ひどい…
それはスルーできません。
私も結婚して地元から離れて旦那の勤務先の方に引っ越しました。
毎日、毎日、朝から晩まで話す人も居なくて、知らない土地を開拓できず家にこもっていて、旦那が帰ってきたら話したい。スキンシップ取りたい。と思ってましたが旦那は仕事で疲れてなのか?あまり話してくれず、ゲームして寝るのみ。。
とても寂しさを感じますよね…
うちは、仕事行く時と寝る前は必ずハグするルールにしました😥
ハイハイ。って感じでされますが、私の気休めにはなってるかな?という感じです💧寂しさや今のお気持ちを旦那さんに話してみるのはどうですかね?

• ごんごん

ごんごん

ありがとうございます。
    気持ちわかってもらえて嬉しいです。
    楽しい会話とスキンシップって大事ですよね(TT)
    ハグするルール決めてちゃんとしてくれる旦那様優しいと思います!
    うちは夫の気がむかないとしてくれないと思います(T-T)
    夫にちゃんとさみしい気持ち伝えてみます。

• 2月21日