※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
妊娠・出産

着圧ソックスは1日中履いても大丈夫ですか?妊娠中静脈瘤の方はマッサージなど行っていますか?

右足に静脈瘤ができていて、着圧ソックスを履いていますが、着圧ソックスって1日中履いても大丈夫なんですかね⁇
妊娠中静脈瘤できた方、マッサージとか行かれましたか⁇

コメント

医療系の仕事してましたが、マッサージは禁忌ですよ!

変に刺激して瘤が流れてしまったら最悪の場合死んでしまいます。
ぜったいマッサージだめです!

• コナン

コナン

そうなんですね!
    お風呂の時以外着圧ソックス履いて過ごすのは大丈夫ですか⁇
    足を解放する時間も大切ですかね⁇

• 2月21日

退会ユーザー

静脈瘤の程度が分からないのでかかりつけのお医者さんに相談した方がいいと思います(><)

安易に大丈夫と言えないです。

• 2月21日
  • コナン

コナン

わかりました!
    ありがとうございます♡

• 2月21日
はらぺこあおむし

私では無いですが、妊娠で動脈瘤が悪化して、二人目出産後に手術してました。 そのあと三人目妊娠時に別の部分にやはり出来て 妊娠後半はほぼ入院してました。そして、出産後 手術してました。今は、着圧ソックス履いてますが また、別の部分に出来て 今度 三度目の手術するそうです。

• コナン

コナン

そうなんですね…
    今のところ検診の時に診てもらっていますが、着圧ソックスだったり、足を高く上げて寝たり浮腫を予防すれば大丈夫と言われているので、予防はしているんですが…
    着圧ソックスの履きすぎも足を締め付けてる時間が長いのは悪いんぢゃないかと思ってまして…

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で着圧ソックス履いてましたが帝王切開前から、退院までお風呂以外は履いてましたよ!

病院に電話で問い合わせたら教えてくれそうですケドね👌

• コナン

コナン

また検診の時に聞いてみます♡

• 2月21日